月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お初のスティンキー

金曜の夜は疲労で寝落ち、土曜ならなんとか起きてられるし、次の日休みだからと昨日の夜作っていました! 実は3月ごろからやっていたものですが、ドレスとかプリキュアを優先になり押しのけられちゃったんですよね。 マネーのポーズを撮るスティンキーです。…

ちょこっとハンドメイド

最近、娘の寝かしつけと共に寝てしまったりして制作活動は滞っています。 ダイソーでこんなものを見つけました! 可愛い なんか娘も好きそう! 2つカラーが出ていたので2種類買ってきました! 1つ10分もしないうちに作れました! Tピンを曲げて輪っかにする…

御礼!10万アクセス突破!

ついに10万アクセスを突破しましたー! 有難いです!! 本当は企画として、何か作りたいところなのですが、忙しくてそれどころではないのでゴールデンウィーク中に作ったものや近況あれこれをお送りします。 折り紙 私は苦手ですが、母が娘に買ってきたから…

プリキュアの衣装を着てもらった!

長らくお待たせしました。 仕事が始まり、なれない職場に大苦戦しています…娘が心の支えです。 さてさて、本日の主役のご登場です! ノリノリっでポーズを決め出しました。 マントを見せてくれるサービスぶり。分かってるじゃん、ママ、それ撮りたかったのよ…

プリキュアの衣装完成!

ついに完成しました 着画はこれからですが、ひとまず、マント作成から完成図をお披露目したいと思います。 マント作成 キュアスカイと言ったら、ヒーローに憧れる少女です。日夜、修行を重ねています。 そんな彼女の変身スーツはヒーローのはためくマントが…

2023年春アニメオススメ4選

みなさん、2023年の春アニメは何を見ていらっしゃるでしょうか? 今期は、鬼滅の刃、Dr.ストーン、ゴールデンカムイ、魔法使いの嫁、タイバニなどの人気シリーズの続編がラッシュで豊作な気がします! 再放送でさえ、PSYCHO-PASS、まどマギ…なんかすごい。 1…

プリキュアの衣装を作る③

少し間が空きました。 こればかりは早く作らないといけないのに。 娘が心待ちにしているのはそうなのですが、最初「ソラちゃんかわいーね!」と言っていた娘が、「ウィング!バタフライ!」と別のキャラクターを推し始めたのです。 えっ、待って、心変わり早…

我が家に西島さんがやってきた!

私が1番好きな俳優さんをあげるとするなら、西島秀俊さんです。 私が彼を認知したのは香里奈さんと出演していた「リアルクローズ」。 そのドラマは途中で見なくなった気がしますが、カッコいいなと思ったのです。 その後、少し間を空けて時代劇や刑事物など…

ドールのメイクのお直しをやってみる

カナダにいる時から、我が家のドールちゃんが恋しかったのです。 ブログの写真などをみていて、心残りがありました… ミレイちゃんのメイクです。 以前、つけまつげ付けたら可愛いかも!と失敗してウエッティで拭いたところメイクが薄くなってしまったのです…

ディズニーランドでドレスを!

ついにドレスを着てもらいました✨ 正直、ラプンツェルに見えるか心配していたのですが… 試着の時点で、「ラプンツェルだ!」と喜んでいたので良しとします✨ まずは、シンデレラ城から。 晴れました!ドレスを片手で持ってヒラヒラさせてました。 横のシルエ…

職業用ミシンのお手入れ

家庭用ミシンは注油が不要だったのですが、SL-700EXさんはお手入れと注油が必要です。 基本、毎日8時間くらい使う人は毎日のようですが、私は1日長くても3時間ほどです。 ひと作品毎でよいかなと思っています。 今回は、ドレスとドロワーズに薄物用の針板な…