月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

劇場版 きのう、何食べた?

つい見ました!!

日本にいるうちに見なくちゃと思いながら後回しにしておりました。(海外と日本のアマプラでは見れるものが違うらしい)

アマプラで3日間550円でレンタルできます!

 

何を隠そう…

西島秀俊さんのファンです!

ブルーレイレコーダーも彼の名前を入れておまかせ録画もしています。

その中でもドラマの「きのう何食べた?」はかなりお気に入りで、産休、育休と繰り返し見ています。

 

「きのう何食べた?」とは?

西島さん演じるシロさんと内野聖陽さん演じるケンジの同性カップルの日常生活ドラマです。

倹約家のシロさんがお料理上手なので、料理シーンが多く、我が家でもよく作っていました。

これがまた美味しそうかつ庶民的で普段のおかずにぴったり!

 

同性カップル故の親や周りからの視線の感じ方、カップル同士の問題なども触れられています。

他にも友達の同性カップルがいたり、一癖も二癖もある登場人物が魅力的です。

 

個人的には乙女なケンジとちょっとツンデレシロさんの関係に萌え萌えしています。

夫は「俺は何を見させられているんだろう」といいながらも一緒によく見ていました。

ドラマのキッチンがおしゃれで夫が真似をしてスパイス棚を買ってきたこともあります。

 

映画版感想(微妙なネタバレあるかも)

尊い、尊い!!

京都旅行から始まるのですが、普段そっけないシロさんがいつもよりグッと優しいのです!

ケンジと同じくキュンキュンしてしまいます!

 

オープニングの自撮り風の動画もドラマ同様で健在です。

すごく楽しそう!!

アドリブで盛り上がってるのか、演技なのか分からないけど本当にカップルなんじゃないかと思えてきます。

 

ドラマでお馴染みの登場人物も無理やり感なく出てきます。

日常ドラマの映画版で懸念するのは無理な盛り上げ方。いろんな感想はあると思うのですが、私は某国民的アニメとかの映画版が少し苦手です。普段の日常のワイワイを長く見たいの!

 

この映画版にもすごくシリアスなシーン出してくるんじゃないかと思っていましたが、ドラマ版と変わりないくらいのテンションで見れるのがすごくいいですね。

シリアスシーンとしては、シロさんの実家が今年のお正月はケンジを連れてこないでという問題があり、それぞれの向き合い方がいいなと思いました。

まぁ、序盤で「それそのまま伝える!?」、「誕生日プレゼントも兼ねてるけど、贖罪で優しくされてると思うと素直に喜べないよ!そうだよね!ケンジ!!」と若干ムッとしましたが、物語上必要なできごとであり、不器用なシロさんらしいのかもしれない。

 

ケンジ役の内野さんもカッコイイ!後半のスーツには痺れました!!

序盤でダイエット発言もあるせいか、パーカーのお腹がまん丸に見えたのですが役作りなのかしら…。

 

ドラマも続編やらないかなぁ…。

漫画は未読なのですがいつか読んでみたいなぁ。

 

あまりにも気に入って、現在3回目視聴中です。まだまだ繰り返してみたいので、豪華版のブルーレイを買いました!

アドリブやNG集があるようです✨

Amazonで買うと翌日届くのが嬉しいところ。

日本にいる間にじっくり見ようと思います!

ふふふ!!

 

ではではー!