月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

その着せ替え人形は恋をする

今回はテレビアニメ「その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする」のお話です。

 

ずっと撮りためてたのをまとめて見て追いつきました!まだ放送中です。

 

あらすじ

雛人形店で雛人形を作る修行をしてる高校生の男の子とコスプレをしたいギャルのラブコメです。

男の子は小さい頃に「男の子が雛人形なんて気持ち悪い!」と言われてしまい、内気で友達もいない。ミシンやお化粧の技術は雛人形修行でお手の物✨

しかし、コスプレ衣装は初めてなので色々苦戦しつつ、勉強していきます。

 

感想

まず、絵がめっちゃ可愛い!

オープニング、すごく好きです。

youtu.be

 

こんなギャルも男の子も普通はいないんだろうけど、この組み合わせいい!!

あと、コスプレの世界について知れるのも楽しいです。

昔からコスプレ衣装の写真とか見ると生地の色とか質感それじゃなくない?と思うのですが、お値段や暑さ対策なのねぇと。

主人公が作品の世界観や体型や着心地などあれこれ考えながら制作していて、私もそうありたいと思いました。

あと、3話でユザワヤが出てきてびっくり!多分池袋のユザワヤ✨

知ってる場所が出ると嬉しいですね。

 

注意点

一件全年齢向きだけど、お色気シーン多数です。ラブコメの8割近くがお色気絡み。

家族で見たら気まずくなるかも…。

ちょっとパンチラがあるとかのレベルを超えて表現が具体的な場面もあります。

どこの層を狙っているんだろう…。

お色気なしならユザワヤとかも出てるし、裁縫好きにはたまらないだろうなぁと思うのですが…。

元が青年誌で連載されてるマンガなのでそこも作品の魅力の1つとして、目を瞑って楽しめる方向けといえます。

 

みるには?

Amazonプライム、ネットフリックスなど多数の会社で配信されてるみたいです。

今7話くらいでてます!

我が家では土曜日深夜放送分を録画しているので、そろそろだなぁとワクワクしてます!