月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

勢い余ってキューピーちゃんをお迎え

タイトル通りです。
キューピーちゃんをお迎えしました✨

以前よりトーカイさんという手芸屋さんで販売しているのを見かけて気になっていました。

まぁ、いかんせん我が家には私のモデルを務めるドールちゃん3人がいるし、リアルキューピーちゃん(娘)もいるし、老後に取っておこうと思っていました。

しかし、ここ最近愛読してるブロガーさんがドールちゃんお迎えラッシュ!キューピーちゃんに可愛いお洋服をきせている!!(後半でご紹介しています!)
我慢できなくなってしまいました💦

我が家のお迎えキューピーちゃんはこちら!

f:id:misami-33:20210520221906j:plain
f:id:misami-33:20210520221343j:plain
オビツ製キューピー20センチです!
25センチちゃんと悩みましたが、この子が「私が娘ちゃんの友達になる!」と言っていた気がしたのでこの子に決めました!
あと、25㎝になると眉毛が黒く、目がグレーっぽくなります。

アドセンスに怒られそうな気がしますが、バックスタイルです。
羽が生えてます!39㎝になると白い立体の羽になるようです。
洋服を着せたりするので立体は…ということで辞退しました。
f:id:misami-33:20210520221611j:plain


おまけで、ハイハイキューピーちゃんもお迎えしました!
f:id:misami-33:20210520222042j:plain
とても小さいです✨ハイハイというよりはズリバイな感じが娘そっくりでツボです(笑)


f:id:misami-33:20210520222136j:plain
f:id:misami-33:20210520222142j:plain
小さいのにお腹やお尻のディティールが凝っててめちゃ可愛いです。
この子は手芸部屋で私を見守る係に任命しました!

他にもお座りキューピーちゃんもいたり、15㎝の股関節が曲がらないタイプの子には靴がペイントされてる子もいて可愛かったです😆💕


ここからは最近ドールちゃんをお迎えしたブロガーさんや素敵なキューピーちゃんのブログをご紹介したいと思います!
みなさまに許可をいただけて嬉しい限りです!ありがとうございます!

まずは、最近そーうんちゃん(レミンちゃん人形)をお迎えされたよめちゃん(id:yomechang)さん
とても可愛いらしいドールちゃんです。まったり日常を彩っていて、癒されます。私ももっとドールちゃんを登場させたいなぁと思うようになりました!
yomechang.hatenablog.com

リカちゃんをお迎えされ、カスタムやお洋服作りをされているミモモスティ(id:mimomosty)さんです。
知られざるリカちゃん情報や手芸チャレンジを楽しみにしています!リカちゃんキャッスル編はわくわくします!
mimomosty.hatenablog.com

こんなキューピーちゃんがいたのね!と新たな世界とキューピーちゃんへの憧れを持たせてくれたはっぴぃぱすーと(kyonkichi2018)さんです。
この方のキューピーちゃんはオビツ11のフル稼働ボディなので、赤ちゃん体型ではないけど、可愛い顔立ち、髪型が魅力的です!手作り衣装も素敵です!
mixdog.hatenadiary.jp


とても可愛いくて、完成度の高いキューピーちゃんの衣装を載せていらっしゃっるキューピー(id:kewpieF)さんです!
もう、どの衣装も可愛くて、私も作ってみたい!とワクワクがとまりません!
キューピーちゃんのCGも作られていて、必見です!
www.kewpief.com


今回お迎えしたキューピーちゃんには洋裁CADで製図したTシャツを縮めて、着てみてもらう算段です😏✨
体型も似ているのでいい感じになるんじゃないかなぁとワクワクしています!

また、やってみたら記事にしようと思います🎵