月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

ディズニーランドでドレスを!

ついにドレスを着てもらいました✨

 

正直、ラプンツェルに見えるか心配していたのですが…

試着の時点で、「ラプンツェルだ!」と喜んでいたので良しとします✨

 

まずは、シンデレラ城から。

f:id:misami-33:20230428111607j:image

晴れました!ドレスを片手で持ってヒラヒラさせてました。

 

横のシルエットもパニエとドロワーズのおかげで膨らんで可愛いです。

密かに靴下もフリルっぽいのを西松屋で買っておきました。

f:id:misami-33:20230428111718j:image

馬に乗るとよりプリンセス感があります。

f:id:misami-33:20230428112129j:image

新しいアトラクションの美女と野獣は2000円払って早く入りました。

お城ともあいます。ラプンツェルの相棒のカメレオンをお土産に買ってご機嫌です。

f:id:misami-33:20230428112328j:image

アトラクションに乗る時などに私のリュックに入れようと言ってもなかなか納得しないくらい、気にいっています。

 

お気に入りショットはこちら!

スカートのひらり感、ドロワーズパンツのチラリ感!素敵に見えます。

f:id:misami-33:20230428134326j:image

 

久々のディズニーあれこれ

 

ファストパスや入り口での地図の配布がなくなった。

→専用アプリ必須、その代わりアトラクションやレストランの待ち時間もすぐ分かるし、早く入れるチケットもクレカ登録したらすぐ買える。

スマホの充電がなくなったら詰むので充電器もあった方がよさそう。

 

白雪姫のアトラクションは怖い

→入り口で「怖い魔女が出ますが大丈夫ですか?」と声かけられたものの、一瞬だろうと思っていました。若干アトラクションから出てくる子が泣いてたのは気になりました。

なんと、白雪姫の出番よりも魔女の方が多く、最後は大きな岩が落ちてくるところでフィニッシュ!

怖すぎ。音とスピードが激しく、娘は序盤で「もうやめようよぉー」と泣き始め、降りてから大号泣。

事前のリサーチは大事かもしれない。

 

乗り物意外と乗れる

→平日だったので空いているのも大きいです。

今回は妹と1才のいとこちゃんもいましたが、意外と小さい子でも乗れる乗り物が多いんですね!

〈今回乗ったもの〉

ダンボ、白雪姫、ホーンテッド、美女と野獣、メリーゴーランド、スモールワールド、ジャングルクルーズと隣の汽車、オーケストラ

 

大人の着替えも一式あるといい

子供を連れてると想定外の事態にまきこまれることもあります。

大人の洋服も調達可能ですが、まぁ、お高いので余裕があれば洋服一式持って行ってロッカーに入れておくとよいでしょう。

 

ドレスを着ている子が意外と多い

→私がついコスプレしてる子を見てしまうのもあるかもですが、幼児〜小学生くらいまでは割とプリンセスドレスを着ています。

ラプンツェルとエルサが多いかなと思います。

普段着でも全然良いと思うのですが、プリンセス好きな娘が普段着で行ってたら羨ましがってただろうなと思うので、今回作ってよかったです。

また、ドレスを着ているとキャストさんが「プリンセス、ご機嫌よう」「ラプンツェルいってらっしゃい!」など声掛けをしてくれます。プロですね。

ハロウィンまでにドレスの上部分も作ってあげたいと考えています。

 

ではではー!