ジェニファーアニストン出演です。
R12ブラックコメディー映画でドタバタワイワイ系の映画です。
意外なところで伏線回収がされたりして、私的には好きでした。
視聴:2024年9月 U-NEXT
あらすじ
迷惑なモンスター上司が登場。
限界に達したニック、カート、デールは上司を抹殺することに。
しかし、計画はあらぬ方向に!
3人にハッピーライフは訪れるのか?
パワハラ
ニックは上司のハーケンに昇進を餌にパワハラを受ける日々。
やっと昇進かと思った矢先に、その役職はハーケンが兼任することを告げられ、殺意MAXへ!
バカハラ
楽しく仕事をしていたカート。
しかし、慕っていた社長が亡くなり、継いだのはバカ息子。
毎日、薬をきめ込み、不当な理由で仲間を解雇しようとする。誰を選ぶかカートに決めさせようとして殺意MAXへ!
セクハラ
歯科医のデールは婚約して幸せの絶頂かと思いきや、上司の女性歯科医からセクハラを受け続けている。
ついには婚約者を職場に呼ばれたり、過去にデールの歯科治療での麻酔時に撮ったセクハラ写真を理由に脅され、殺意MAXへ!
何故転職しない?
それぞれ、転職すれば良さそうですがそうもいかない…。
リーマンショック後で2年求職するも転職できずに落ちぶれた同級生がでてきたりする。
資格持ちのデールは酔っ払って公園で立ちションをしたら、性犯罪者リスト入りしてしまい転職が絶望的。
おバカハプニング連発!
基本的にこの3人の計画はおバカすぎる!
しかし、何故かかなりのラッキーに見込まれ、思わぬ伏線を回収して、3人の望み通りの展開へ!
途中で出てくる黒人の殺し屋もいいキャラしてます。
かなり雑なノリですが、何の気兼ねもなく映画を見たい時におすすめです。
R12ですが、字幕版では言葉が汚いのと下ネタが多いので、個人的にはR15じゃないかと思います。
あとは、黒人差別に関するネタもそこそこあり軽く流されているけれど、コメディー映画でどこまで許されるものなのかちょっと気になりました。
これは鉄板なのか?
あまり今まで洋画を見てこなかったので、色々新鮮なのですが、その中でエンディングにNG集を流す作品が多いなぁと。
コメディー映画ばかりを選んでいるせいかもしれませんが。
洋画では鉄板なのでしょうか?
良く思い返せば、トイストーリーとかもエンディングにNG集的なおまけが流れるのもそうなのか…
次は、続編を見ようと思います。