月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

憧れボディ

みなさん、憧れるボディといったら誰が思い浮かぶでしょうか?

私はアニメキャラクターのマクロスFのシェリルが思い浮かびます。
この画像の左の子です。

この腹筋、めちゃかっこよくないですか?で、歌もうまくて未だに好きな女性キャラクターの上位にいます。

先日、インスタを見ていたら同期の動画が目に留まりました。
看護師をやりながら、ヨガインストラクターを目指すレベルでヨガにはまっていて、チラ見えした腹筋がとても美しいこと!!!
朝のベランダでヨガをする数秒の動画なのですが、身も心も輝いていて釘付けになってしまいました。
もう、朝日はこの人のためにあるんじゃないかと思った。

すごい、うらやましいーー!!

一方、今の私は…

産後の妊娠線や伸びた皮でだるだる。
お腹だけでなく、二の腕、膝上、胸もなんだか重力に負けている。
体重は妊娠前より2.3キロ落ちたものの、体脂肪率がえげつない。

働いたらましになるはずと思っていましたが、はや1ヶ月以上が過ぎたものの変化なし!

運動量は増えているはずなのに不思議。
むしろ、負担増で、膝、腰、肘がやばい。

元々、膝はなんか抜ける?外れそうな感じが時々ありましたが、それが肘にも!!
(たぶん、筋力が足りない?)

しわしわと関節痛。なんかこれ、おばあちゃんじゃない?

現在のデータと目標

興味あるか分かりませんが、体重、体脂肪です。
体重 52.9㎏(BMI22前後)
体脂肪 29%

体脂肪、妊娠前は高くても25前後だった気がするんです。少なくとも30は見たことがなかったはず!

体重は、別に減らなくてもいいんです。
結婚式前にダイエットをしてBMIを18くらいまで落としたあと、寒気が止まらなくなる体調不良に見舞われました😓
20以上になって体調が改善してきました。

体脂肪は多少、水分量でも変わるらしいので、そこはボディー変化で見ていきたいと思います。
経験上、この中途半端な体型だと変化が表れるのがすごく微妙なので気を長く持ちたいと思います。

そこで始めたのが…

リングフィットアドベンチャーです。
Switchでできるあれです。新垣結衣ちゃんのやつ。

miyakoさんもされていて、気になっていました。
リングフィットアドベンチャー これはいい! - ♛Queens lab.

本当はジムとかヨガに通ってしまいたいのですが、なかなか予算と時間がね。

やってみて…

画像がきれいです!
ジョギングが本当にゲームに入り込んだ見たいで素敵。

これでスーパーマリオでたら人気でそう。

今はまだ、10分程度ですが汗をかきます。
ちょっとした有酸素運動もするので、しばらく体がポッポします。

何より正しくできてるかチェックしてくれるのが安心です。
自宅でやるストレッチ系は正しくできなかったり、すぐやり方を忘れる私です。

しばらく、頑張ってみようと思います。