1年も半年を過ぎました。
下半期の占いをチェックしようと思いつつも忘れています。
わたしの愛読書の石井ゆかりさんの3年の星占いをメインに現場を読み解き、整理してみたいと思います。
牡牛座のみなさんもそうでない方もよければお付き合いください。
2024年から2026年にかけて
昨年はスタート入口を進みつつある状態。
冬から春へ、旅から新しい帰るべき場所に向かうイメージだそうです。
新しい職場選びに関してもこの占いを少し参考にし、自分がよりホームと思いやすい職場はどっちか…と考えました。
2024年はどうだったか?
様々なスタート時期
交友関係が成長させる
生活環境の変化特に人と関わることがアクティブになる
わたしの中で特に自分が変わったなと思ったのは、長女が幼稚園に入園して、ママ友さん達と関わるようになったことでしょうか。
保育園とかだと他のママさんもお仕事しているし、一言二言は話すけど…踏み込んだり、遊びに誘うのはちょっと迷惑かな??みたいな感じであんまり積極的に交流してきませんでした。
娘のお友達のママさんは子供がすでに小学生だったりお付き合いに手慣れていて、割とグイグイ!!
ポジティブなコミュニケーションの取り方について勉強になりました。
今思うと保育園時代のママ友さんとも連絡先交換したり、もっと色々話せばよかったなぁと思ったりします。
2025年からは…
コミュニケーションに恵まれ、人々に教えを請いやすい時期
→新しい職場はコミュニケーションが取りやすく色々教えていただいています。
お金の稼ぎ方や使い方に変化あり。
自分の力の使い方が変わり2033年ごろまで続く、まだ序の口で可能性を探る時期
→今、まさに直面しています。
ある程度覚悟の上での就職でしたが、休日やら子供の風邪の休みは無給になるのでヒョエーって感じです。
無理のないプランでなんとか生活は回ってるけど経済的には結構キツイ。
保険の見直しで生命保険の切り替えと共に個人年金も解約になり、今後はどうするかめちゃ悩んでます。投資や株など仕事とは別口での資産形成を考える時期にありそうです。
スタートしてから軌道に乗るまでの混乱期
2043年までの間に続く、荒ぶる野心の中を生ききるのが目標。
計画通りにはいかない、しがみつかないことがベスト。夏から秋にかけて2018年からの自由とは何かの終着点が見える
→この辺はちょっとワクワクします。まだ新生活も始まったばかり。どうなるかはわかりませんが、模索しながら混乱期を乗り切ろうと思います。
総評
2024年の最初の方にこの本を読んだときはピンとこなかったんですよね。
まさに旅に出たばかりというように、仕事も辞めて次女妊娠してて、今後の仕事や生活の見通しが何もない時期だったからなのかなぁと思ってます。
ホームに帰るというか、温かい家庭や職場といったホームを自分で作って行って2026年にたどり着けるように頑張りたいなぁと思ってます。
ではでは。