月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

新学期ブルー

新学期、新年度が始まりゴールデンウィーク前ですね!

我が家は親子で新学期ブルーです😰

 

というのも、保育園の先生が0歳クラスからの持ち上がりが1人しかおらず甘え先が見つけられないらしい。(1番懐いてたのは0歳専任の看護師の先生)

加えて、新しく入ってきたお友達もまだ保育園に慣れていなくて泣いてしまうので、不安になってしまうらしいです。

 

そのせいか家に帰ると30分から1時間くらい抱っこから離れられない時間があったり、お料理や洗い物をすると激おこモード、土日も割とぐずりやすい感じが続いています😟

単なるイヤイヤ期かもしれませんが、保育園でも泣き虫さんらしいので影響ありだと思います。

 

職場の先輩にも聞いたら、割と保育園あるあるのようです。

ここ最近は日中楽しそうにしている日記だったのですが、今日の夕方は慣れ親しんだ0才の先生がお手伝いできたけど、どう甘えるか悩んでいた所に私のお迎えが来てしまって険しい顔をしていました😥ごめんよ…

そこは「先生ー!」って駆け寄っていいんだよと教えてあげたいのですが、そこまで話がわかるわけでもなく…。

 

私も本来なら5月末で退職予定だったのですがビザが遅れるかもらしく、娘が保育園に長く通えるようにギリギリまで働くことにしたんです。

しかし、これなら退職して家で見てあげた方がよかったのかなぁと。それまでには慣れるのか、慣れた頃に海外に連れていっちゃうのかと思うと色々申し訳なく思います。

(海外生活の方はまた改めてご報告します)

 

仕事も新人さんを迎え、毎年恒例のてんやわんやです。

昨年度の後半から他部署で脱落した新人さんを育てていたのですが中々厳しく、早々にこの方を新しく来た新人さんが追い抜いていくのが見えていてそれも心苦しくて、もっと指導者としてなんとか出来たのではと悩ましい日々です。

私自身もミスや時間内に仕事が終わらなかったりするので、人のことをとやかく言ってる場合ではないのですが…😞

 

ゴールデンウィークでリフレッシュしたいと思います!

後1日、気を抜かずに頑張るぞ!