月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

朝食にガレットを

今回は朝食の話です!

普段から朝食には悩んでおります。
朝は5時に起きますが、眠くてダラダラしていてパンかお茶漬けです。
目玉焼きとか焼いている余裕も気力もありません。片付けるのがめんどくさい。

ここ最近は脂質なども気にしているので、オールブランのコーンフレークとかをメインにしてます。
なんというか、味気ない朝ごはんばかりです。

そんなおり、読んだのが421miyako (id:m421miyako) さんのこちらの記事。
www.421miyako.com

美味しそう!!
明日の朝ごはんはこれだと昨日決めました!

残念ながら我が家にはオートミールがなかったので小麦粉を使いました。
小麦粉は大さじ4、砂糖は小さじ2で作りました。

白身が固まりにくいとのことで蓋をしながら焼いてみました。

弱火で長めに焼けば白身固まりました!
ただ、ある程度生地が生のところで折らなかったので畳むのが難しかったです。

さて、このフライ返しはズボラ…ではなく、

卵を押さえています(笑)
残念ながらハムがなかったのでマヨネーズで土手を作ったものの流れていきました。
良い位置にするために固定しています。

できあがりはこちら!

厚みのあるほのかな甘みのがある生地で美味しかったです!

ちょっとだけ、マジックソルトも振ってみると、甘じょっぱくてまた美味しい!

次回はオートミールでカロリーを減らしてたくさん食べたいと思います!

素敵なレシピだったので皆さんも是非作ってみてください✨