久々にときメモネタです。
日本にいた7月後半から氷室くんを攻略していました。
バンクーバーに来て、8月中にはクリアしてたのですが記事にしていませんでした。
氷室くんとは…
この作品唯一の年下ボーイです。教頭の甥っ子で噂の人物として登場しますが、彼本人は甥っ子として注目されるのを嫌います。
この作品をプレイしていたら必ず出会うのですが、出会いがしらに自意識過剰気味な言いがかりをつけられて壁ドンされます。
後に彼は反省するのですが、他のキャラを追っかけていると「なぜ他校を受験しなかったんだよ…」としか思えませんでした。
狙い始めると、割と可愛いのですよ、ツンデレが!知らなかった、ツンデレに弱かったなんて!
個人的萌えエピソード
1.さりげない次回予告
好感度が上がるまではツンケンされます。
デートで洋服を選んでもらうと「次着てくるのが楽しみ」と言ってくるんですよ。
次あるんだ…着てくるよ、必ず!
2.にじみ出るおぼっちゃま
彼は中々いい所のお家の子なんだと思います。
初詣には家族で親戚周りをしています。
初詣に好きな人と行くか悩んで、家族に宣言してから誘ってくれるのですよ。
普通、友達と行ってくるとか高校生なら幾らでも理由はあるとは思うんですけど、おぼっちゃまの家庭でそれを口にするのは勇気がいるのね…と母親目線で応援していました。
続いて、スキンシップが過剰になった際に言われた言葉が「慎しみを持ってくれる?」
実生活でこんな言い回しされることある?
自分でも意味不明なところで萌え萌えしました。
3.ときめき修学旅行
学年が違うため、主人公が修学旅行に行く時はお留守番です。
夜、居ても立っても居られずテレビ電話してきてくれるのがめちゃ可愛い!
しかし、告白シーンで…
振ってみました。
一度食い下がってくるのね、知らなかった。
でも、完膚までに振ります。
告白が気に入らないとかじゃないんですよ?
単純にどんな感じになるのかなという興味。
キモい?ええ、ちょっとキモいなーと思いつつ、食い下がったあとつき合うパターン、チューで答えるパターン、私も好きで伝えるパターン全てを見ました。
時間かかりました。何だろうな、ツンデレ返しというかね、悲しんでるとこも見てみたかったのよ。
さらに、エンディング後に2年目まで戻り仲良しグループを結成し、抜け駆けデートを誘ってくれるところまでプレイしています。
めんこいです。
今のところランキングとしてはNANA君、氷室くん、先生=ガソリンスタンドの青年の順です。
更なるときめきを目指していますが、妹から借りたうたプリ、最近熱があがってきてるあつ森、手芸と課題は山積みです。