月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

今年の活動評価

今年も年の瀬です。

今年の目標の評価をしていきたいと思います!

 

そもそも何の目標を立てていたのか?

忘れたので遡ってチェックしてきました!

・お揃い服でおでかけ

・料理、片付けを頑張る

・vログにもトライ!

・刺繍を使った洋服を作る

 

それぞれ見ていきましょう!

 

お揃い服でおでかけ

達成済みです!

目標立てた時点で生地はあるけど、何を作るか決まってない状態でした。

秋は結構これでお出かけしましたね。

f:id:misami-33:20221211032843j:image

f:id:misami-33:20221211034642j:imageおもちゃ屋さんで欲しいものがあり一歩も動かない娘。顔をお見せしたくなるくらいの表情をしてました。

 

番外編でクリスマスセーターでおでかけもしてます。あのセーターを全開で水族館も行きました(!?)

メンタル強くなったなと思ってます。

 

料理、片付けを頑張る

あんまり頑張れていないかも…。そもそも頑張るという目標の立て方が抽象的で良くない。

やっぱり好きじゃないものに力をかけられない…

でも、チャレンジとしてターキー焼いたりしたし、概ねよしとしましょう。

 

vlogにもトライ!

達成しました。

意外にもバンクーバーのハロウィン編も出したりしましたね。

継続的な投稿は難しいですが💦

 

私のチャンネルはこちらから。

チャンネル登録お待ちしてます!

 

刺繍を使った洋服を作る

3着作りました!

お揃いで2着、娘のドレスで1着です。

f:id:misami-33:20221211034618j:imageお誕生日にドレスを着て指輪に魔法をかける娘です。こんなおもちゃあったなぁ…。日本の家を忘れつつある私です。

 

実をいうと、私のワンピースの刺繍が写真をプリントしたTシャツ感があってあんまり気に入っていません。

服としてのフォルムやサイドの切り替え、生地は気に入ってるのですが💦

 

娘が着れなくなっても私は着続けたいのでどこかで刺繍を追加するなどのリメイクを検討しています。

 

来年の目標も少しずつ考えたいと思っています。

 

年内の投稿はこれが最後になります。

今年もみなさんに支えられて更新できました。

今年の記事数は171と過去最多です。

サブブログの方もかなり更新してるので、バンクーバーライフはブログと共にあったと思います。

 

おまけ

サボりまくっていましたが、縁飾りもできてきています!

f:id:misami-33:20221231050622j:image

 

 

みなさん良いお年をー!