月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

ティモテちゃん?との出会い

初めまして、さっかりんと申します。

私は不器用ながらもハンドメイドが割と好きなんです。

密かにリカちゃん人形の洋服を作りたいなぁと思いつつも、いい大人がリカちゃんを買って遊ぶなんて恥ずかしいんじゃないだろうか…と思いとどまってきました。

 

ある日、フリーマーケットで可愛らしいお人形が売っていて、1500円だったので買ってしまいました!

やや、首のところの黄ばみや腕がポコッてしていますが、割と綺麗な状態でした。当初、着ていたお洋服は丈が短すぎるので短パンとかを作ってあげようと思います。

 

f:id:misami-33:20190922023843j:plain

リカちゃんのビジューシリーズをきたティモテちゃんです。

最初は、リカちゃんの青い目バージョンがあったんだなぁと調べてみるとティモテちゃんらしいことが発覚。確かに、ジェニーちゃんとか小さい子とか色々あったような…

 

コレクターでもないので、正直、知識がなく、この子のルーツがよくわかりません。

本当にティモテちゃんなのかな・・・?

髪を洗うのに引き抜いたところ1989年製のようです。

(以下、生首の写真有り、苦手な人はご注意ください。)

 

どなたか、この子ついてわかる方が入れば教えてください。情報お待ちしています。

f:id:misami-33:20190922024830j:plain

苦手な人がいたらすみません。1989年と彫られています。意外と古い人形のようです。