月の風船

ドールやドール服のハンドメイド、ゲーム中心のブログです。まったりマイペース更新でいきます!

補正下着を作ってみた

ピュアニーモボディに変えてから…

 

やっぱり、どうしてもあの胸のスカスカ具合が気になってしまう!!!

貧乳は嫌いじゃないけど、洋服とサイズがあってないとなんかお下がりを着ているようでかわいそうな雰囲気になります。

 色々調べてみると、改造やパテを胸に塗るなど色々ありましたが、私には無理そう。

そこでボディーに手を加えるのが難しいならば、人間と同じ要領でブラ頼みなんじゃないかなと考えてみました。

ということで、試行錯誤で補正下着を作ってみました。

 

ストレッチレースで普通のベアトップを縫い、布で作ったカップを数枚重ねて縫って足す!!ただ、それだけ。

 

結果はこんな感じです。

f:id:misami-33:20190926232059j:plain

正面

f:id:misami-33:20190926232128j:plain

サイド

f:id:misami-33:20190926232205j:plain

ジャケットを着ても一応、胸のライン分かる!

ちょっと胸のあたりに張りが出て、スカスカ感が薄れたような気がします。

微々たる変化だけど、まぁいいんじゃないかな!!!

やや左右非対称だったり、ずれやすいけどやってみた価値はあると思う(小声)

どうしてもずれるので、胸上にはゴムを縫い付けて固定しています。

胸下(アンダーというか本来ならワイヤーがあるところ)にゴムを縫い付けると安定しそうです。しかし、ピュアニーモ2エモーションボディはですね、胸とおなかの部分も分かれて稼働するシステムになっているので、どうしてもゴムが可動部分の隙間に入って行ってしまうんですね…。

壊れそうな気もするので胸下のゴムはあきらめました。

いつか改良も行って上手く着用できるようになれば、レシピとして公開してみたいと思っています。

 

さてさて、今度は洋服を作りたいと思います。

どんなお洋服を作るか…それ以前に資料を集めなくては!