月の風船

ドール服、キルト、ミシンなどハンドメイド中心のブログです。

リコリスちゃんを迎えにいってきた。~DOLLCE訪問~

今回は、販売元のDOLLCEさんのレポートを書こうと思います。

DOLLCEさんのHPはこちらです。

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ

 

 

まず、あまむすちゃんを迎えるには送料か足を運ぶかが選べます。

私はDOLLCE秋葉原店にお迎えに行ったほうが、安くて楽しめそうなので行ってみました♪

ただ、本店が福岡のようでそこから秋葉原に送られてくるので1週間ほどかかります。

開店している日数も少ないので時間がかかるのかもしれません。あとは、ネットイベントがあると注文が多いのか遅いのかもです。(私は月末に買い、連絡まで1週間ちょっとかかりました。)

メールでの対応も丁寧ですので、届かないなぁとおもったら問い合わせもいいと思います。

 

 場所は秋葉原なのですが、グーグルマップ上で倉庫?旧店舗?の方もでてくるので、必ず川を渡ってデイリーヤマザキのほう(秋葉原駅から遠い方)に行ってくださいね。

(私は間違えました)

 

到着すると店員さんが、本人確認(名前と電話番号を伝える)と現物を見せて確認させてくれます。

そこから無地の紙袋に入れてくれます。ドール用のピンどめもくれました!

f:id:misami-33:20191006181456j:plain

黄色と白…もしかして洋服と合わせてくれたのかな?

ここまでで気遣いが半端ない!

店内はあまむすちゃん(11㎝ドール)と60㎝くらいの大きさのドールが飾られています。

店内は写真撮影OKです。(ブログに載せていいかはわからないのと全体的にぶれてるので割愛します。)

 

当日、お迎えできるあまむすちゃんは10人でこの日は18時くらいで5人いました。

売り物ではないけど、展示している子も可愛くて、いっぱいいるとなお可愛い!

 

品揃えとしては、ウィッグがメインみたいですね。頼めば、試着もできるそうです。

4インチが一番多くて、あとは60cmドール用も豊富です。4.5インチとかは少なめかも。

ガラスアイかな?がショーケースにたくさんあって、作家さんが作ったレジンアイは10

個くらい置いてました。

オビツ11㎝用の靴と服も多数ありました。意外とあまむすちゃんが来てるようなレースのお洋服はあまりないです。作家さんが作った革靴とかは超かわいいです!

 

あとは、服飾のレースの販売もありました。確か2mで300円くらいだったような。

悩んだけど、まだお洋服は練習中なので保留!

 

見に行くだけでも癒される空間でした!

もし、なにか質問があればコメントにどうぞ!

 

次回は、開封の写真を多めの記事を書こうと思います。