月の風船

ハンドメイド、ゲーム中心のブログです。まったりマイペース更新でいきます!育児中につき、ドール関連は少しお休みしています。

天使の窓訪問

そういえば、表参道に用事で行った際に天使の窓さんにも訪問しました。
ボークスさんのSDの専門店ですね。
https://www.volks.co.jp/tenshinomado/


まず、外観が素敵すぎる。(写真とればよかった)
天使の窓の店名に相応しい、教会風の建物です。
最初、通りの名前が教会通りとなっていたので、お店とは思わず教会だと勘違いしてしまいました。
ドールちゃんをお迎えする特別な場所としてボークスさんがこだわったんだろうなぁと感じました。
お迎えする人は絶対テンション上がりますよね。

たまたま、ハロウィンフェスタを行っていて、ハロウィンの衣装を着た子たちがたくさんいました。
イベントの概要はこちら(天使の窓 Window Festa 2019 ~Halloween~ | 株式会社ボークス)
写真を撮ってもいい日と案内があったので写真もとりました!撮影目的でご訪問される方は、上記のリンクから日にちをご確認くださいね。
基本的には訪館は自由みたいですが、イベントがあると入れないこともあるみたいです。
スタッフさんも素敵な衣装を着ていて凝ってるなぁと思いました。
ドールショップもあちこち行くようになりましたが、まだまだ知らないことも多いですね。

f:id:misami-33:20191014145453j:plain
f:id:misami-33:20191014150211j:plain
こんな衣装をいつか作ってみたい。

f:id:misami-33:20191014145541j:plain
左のお姉さまが素敵…!美人です。

飾られている子達は、ワンオフモデルなのかな?抽選で購入できるようです。

地下1階はドールの販売で、オーダーなどをやっているようです。買えないと分かっているので、気まずくなりそうなので今回は行ってません。

2階に「天使のすみか」というお洋服売り場があり、スチームパンク風のお洋服が素敵でした。
ここにも、展示として美しいドールがたくさん飾られています。

いつか大きい子をお迎えしたいなぁと思いました。どんどんドールの沼にはまっていっている気がします。