月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

リコリスちゃんの巣

リコリスちゃんの写真を久々に投稿します。

リコリスちゃんのお洋服は~?と思われる方もいるかもですが、オビツ11cmサイズはなんせ小さいので現在の私のレベルではまだ難しい…。小さい部品になればなるほど手先の器用さが要求されます(涙

 

今回はリコリスちゃんの居場所を考えようと100均に赴きました。

マグネットが入っているので自立は可能なのですが、頭が割と固定が緩いので、少し触れただけでうつむいてしまいます。絵的にすごく可哀想で、ずっと立たせているのも気の毒になってしまいました。軽いから座らせても倒れやすいのです。

あみかごのバスケットとかに入ってたら可愛いんじゃないかなぁと思って探してみました。

 

買ってきたのはこちら

f:id:misami-33:20191012234603j:plain

f:id:misami-33:20191012234646j:plain

ロープ状のものがパステルピンクの糸で縫われながら渦巻きになっています。柔らかい素材。きっとリコリスちゃんが入ったら可愛い。(ちなみにダイソーです。)

 

入ってもらいました。

f:id:misami-33:20191012234848j:plain

ほらかわいい!!

f:id:misami-33:20191012234925j:plain

つまみ細工も持たせてみる。たくさん作って花埋めにしてあげたい!

布団とか作っても可愛いかもしれない。

作りたいものがいっぱいあって悩むこの頃です。