月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

ドールとお名前

本当はティモテちゃんもリコリスちゃんも本体や通称のお名前ではないものをつけようと考えていました。

しかし、ティモテちゃんもリコリスちゃんも見た目がね、外人さんなんですよね。

カタカナの名前には疎い…。

更に、ティモテちゃんは公式の設定だと王女らしいので高貴な名前なんてエリザベスくらいしか思い浮かばないわけで…。

 

リコリスちゃんは正直、見た目だけではなく名前も気に入って買ったので他にピタリとくる名前がなかったんですよね。

リコリスというとぱっと思い浮かぶのは彼岸花。あの独特な形と色の花が好きです。

ミニスゥィーツドールなのでもしかしたら甘草のほうかも。でも、甘草は好きな香水にも使われているし、風邪ひいたときによく効く滋養強壮の薬と同じ名前だし、元気をくれるもののイメージがありそのままに至ります。

 

さてさて、セリアでよさそうな椅子を見つけたので買ってみました!

f:id:misami-33:20191013002437j:plain

なんとリクライニングできる。ちょっとふでぶてしい??

f:id:misami-33:20191013003302j:plain

パステルカラーいい!

f:id:misami-33:20191013003340j:plain

机もついてる。このファンシーな感じがかわいい。