月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

オビツ50ドールお迎え

つ、ついに50cmドールをお迎えしました!
お迎えペース早いかなと思いつつ、ここ数ヶ月魅了されていたので我慢できませんでした。

メーカーはPARABOXさんです。
実店舗で手描きメイクをみて決めました。
少しお姉さんぽい子にしたいと思い、頭が小さめの姫姉ヘッド、オビツ50ボディーをチョイスしました。

PARABOXさんでは、ボディとヘッド、アイを装着をサービスでやってもらえるのでしてもらいました。
自分で家でやるの少し怖かったので助かります。
店員さんの手際が早いのなんの。
手袋つけて、アイの位置などを確認してくれます。
以下開封の写真です。

こんな感じで傷が付かないように梱包も丁寧です。



チークがほんのりピンクで優しい顔立ちをしています。



ウィッグも雰囲気とあって良かった。お姉さんのような、まだあどけない子供のような曖昧さがこの子の魅力かなと思います。
ウィッグはピンクとホワイトミックスのロングにしてみました。
さらさらでびっくり!みつあみとか髪型をいじれるのが楽しい。(後ろからみると地肌が見えてしまいますが…)
ただ、ゆるいのか傾けるとウィッグがすぐ落ちてしまいます。
8.5インチと言われたけど8インチのほうが良かったのかな??
対策は今後考えていこうと思います。

姫姉ちゃんと呼ぶわけにもいかないし、名前もつけねば。あとは、色移りもするようなので下着とかも作らないとなぁ。

やることがたくさん!でも嬉しい!