月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

ウィッグ問題

オビツ50ちゃんのウィッグさらさら落ちる問題。

そこでDORKさんのシリコンキャップを導入してみました。楽天でちゃちゃっと頼みました!

ウィッグが8~8.5インチなのでMをチョイスしました。

f:id:misami-33:20191114231923j:plain

思ったより小さい??いや、絶対に小さい。なんとかシリコンをびっちびちに伸ばしつつ被せます。端っこ切れそうなんだけども…。

f:id:misami-33:20191114232003j:plain

とりあえず、被せてみると落ちないです。シリコンってすごい!

マジックテープでもズレずに付くらしいのですが、私の私物ではなかなか難しくできませんでした。

感動したのもつかの間…翌朝シリコンキャップごとウィッグが持ち上がった三角頭ちゃんになっていました。

やはり小さいみたいなのでLサイズを注文しました。

f:id:misami-33:20191114232322j:plain

余裕ですね!最初からこっちを頼めばよかった。大は小を兼ねるんですね!

余った部分はDORKさんのサイトを参考に切りました。

そのときの点線がヘッドにくっついてしまい、定着しました(絶望)

ああ・・・なんて不注意。ウィッグで隠れるところなのでいいんですけど、凹みます。

ごめんね。

 

というわけで、姫姉ヘッドにシリコンキャップならLがいい、マジックに気を付けようという回でした。そろそろ名前を決めなきゃなぁ…。