月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

プリーツワンピを着てもらった。

プリーツワンピ着用回です!

出来栄えチェック

正面
f:id:misami-33:20200720182843j:plain
思っていたよりなんとかなってる!!ウエストは少ししぼったせいかティモテちゃんよりラインが綺麗です。(ミレイちゃんの胸が大きいせいもあるかもしれないけど)
ただ、襟が、以前作ったアンダーウェアでごわついています。アンダーウェアもう少し襟ぐりを深くすべきだったか。
胸元の皺も着てみればそんなに目立たないような。
スカートが裾調整で短めですが、可愛いからいっか。


f:id:misami-33:20200720182907j:plain
もう少し、サイドと後ろ見頃のスカートはボリュームを出してもよかったのかも。ぺたんとしている。
ちなみにパニエを着せたら、パニエがかなり見えてしまいダサイのでお蔵入りです。

後ろ
f:id:misami-33:20200720182929j:plain
ウエストのラインが細くてきれいにできたなぁと思っています。
今回はビーズ止めではなくマジックテープです。
ミレイちゃんの着せ替えはゆとりが欲しいので後ろの開きは大目にしています。
マジックテープも多様すると髪と絡むので上の方だけにしてみました。

以下、ミレイちゃん可愛い写真とおそろい3姉妹

f:id:misami-33:20200720183000j:plain
f:id:misami-33:20200720183025j:plain
f:id:misami-33:20200720183055j:plain
f:id:misami-33:20200720183112j:plain
f:id:misami-33:20200720183135j:plain

ミレイちゃんは大きいので背景ボードがないので白い壁の背景が大目になっちゃいますね。
私としては、それぞれの子に夏の装いを準備できて満足しています!

お付き合いありがとうございました。
本記事で、100記事達成のようです(*^^*)