月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

無心にチクチク

こんばんは!

新しいハンドメイドにとりかかりましたー!
正確には新しいというより、やりかけのものを終わらせる企画です。

以前、クリスマスにアドベンドカレンダーを作ったときにチラッと書いていたクリスマス靴下です。
キットは、キルト展で買いました。
楽天でも販売してるみたいです。
【サーフィンサンタ ソックスキット】サンタファブリック超簡単!サーフィンサンタのクリスマスソックス製作キットサンタ&トナカイ柄ファブリックで作ります hk60045

こんな感じでハワイアンなクリスマスです✨
この水着サンタに惚れたのです。
f:id:misami-33:20200729200629j:plain

アドベンドカレンダーをこりすぎてしまって、クリスマスに間に合わなかったんです💦
1月に引っ越しもあり、モチベーションが落ちてずっと袋に入れてました。

クリスマスはまだまだ遠いですが、夏っぽいので季節感も感じつつ完成を目指したいと思います!

キットの作り方としては、プリント生地を切って、キルティングで立体感を出し、縫い合わせるというシンプルなもの。
f:id:misami-33:20200729201303j:plain

写真だとやや分かりにくいですが、金色の糸と透明の糸を使って、サンタの周りを縁取りするように縫ってます。今回は、手縫いです。

久々にやってみると、何故ここを金色にしなかった?とかどこまで縁取りするかかなり悩みます(ーー;)
ぷっくりしてた方が可愛いので、頑張って縫っていきたいと思います!


ちなみに、アドベンドカレンダーの記事はこちら!
https://www.sakuballoon.com/entry/2019/12/02/051458