月の風船

ハンドメイド、ゲーム中心のブログです。まったりマイペース更新でいきます!育児中につき、ドール関連は少しお休みしています。

レッグウォーマーを棒針で!

今回は編み物ネタです。

注文した棒針が届きました!
やはり、100均の5ミリって書いてある棒針は5号ではなさそうです(笑)
4号と全然太さが違いました(ーー;)

4号針で中細っぽいコットン毛糸を編んでみたところなんとかいけそうな感じ。
アクリルに比べると滑るのでやややりにくいですが…。
動画をみて、おそらく間違っていた編みかたはと直せたような気がします!

まだ、大物を編むのは難しそうなので小物からやることにしてみました。
楽天のショップで無料の編み図が配布されていました!
https://item.rakuten.co.jp/keito-zakka/fz119-112/?scid=wi_ich_androidapp_item_share :title]

最近、涼しくなってきたのでお散歩のときなどにいいかなぁと個人的に思っています!

さて、最初にゴム編み…。
4~5段編んでみました。

f:id:misami-33:20200922214934j:plain

あれ、表編み?裏編みどっちだっけ?となりながらも確認しつつ進めました。
しかし、目が緩い?お手本と違うような…
最初からやり直すべきか…むむむ。

ちなみに買った棒針は102円でしたが滑らかに編めてます。
日本製 竹編み針 2本針 玉付 33cm 4-15号

あと、初めて目数リングと針キャップを使いましたが便利ですね✨
段数リングも買ってあるので使うのが楽しみです!

ちょこちょこ合間をみて進めようとおもいます!