月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

至福のガーリックトースト

今日は朝食にガーリックトーストを作りました🎵

f:id:misami-33:20200927073123j:plain
バケットではなく普通の食パンなので地味ですが(笑)
休みの日や予定のない日じゃないとなかなか食べれないですよね!

今日はみなさんにオススメしたい調味料があります!

どん!

ケンコーマヨネーズのガーリックバターソースです!


f:id:misami-33:20200927031351j:plain

f:id:misami-33:20200927031400j:plain

これすごいんですよ…。
そこらのお店のより濃いぃ~ガーリックバタートーストが作れます✨
バターの香りはもちろん、ガーリックがガツンときいて、味のパンチが抜群です。
液体なので、足りなかったら容易に足せるところも素敵。


結構、料理にも使い回しがききます。
我が家では、ステーキソース、ペッパーランチ、炒め物の香り付けによく使っています。

特にステーキに使うのオススメです。
今まで主に沖縄県で有名なA1ソースや大根おろしのタレをかけてきましたが、いまやこれがメイン!
常に1本はストックしています。


ただ、その辺のスーパーにあるかというと無いのが残念。
業務用として売られているようで、業務用の倉庫みたいなスーパー(業務スーパーではない)や品揃えが多いスーパー1件でしか売っているのを見たことがありません。

ネットではアマゾンや楽天で変えます。
公式ホームページで買うとポイントがつくようです!
ガーリックバターソース(515g)
ケンコーマヨネーズ 商品サイト


こちらは「いろはに千鳥」という千鳥のローカル番組で紹介されていました。
(この番組も面白いのでぜひ!アマゾンプライムで一部無料でみれます!)
千鳥の二人もお気に入りで番組で何回も登場し、放送が見れる埼玉や都内では少し話題の商品になりました✨

このソースがでてくる回は、242回、261回だと思います。
261回はこのソースの会社に行って、他の商品も試したり、どの食材に合うかの選手権をやってました。

他のアヒージョソースや全てのマックの味と評されたBBQソースなどもいつか買ってみたいなぁと思います✨