月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

ベビー胴着を編み始める

くこんばんは!
レッグウォーマー完成後から、胴着を編み始めました!

寒くなってきたので、娘に着せるものが悩みます。

今は半袖のコンビ肌着もしくは短肌着に半袖のウェアを着せています。外にいくときは長袖ですが。
そろそろ長袖の肌着も出番かと思うのですが、夏に買った半袖類もまだまだ活用できたらと粘っています。

そこで、上ににちょっと追加で着せるものが欲しいなぁと思いまして、胴着を編んでみることにしました。

参考書籍は「初めての赤ちゃんニット」

つくるのはこちら。
f:id:misami-33:20201019155026j:plain
久々にかぎ針で編みます。

使用する毛糸はこちら。

楽天で買ってみました。本ではコットン100%みたいなんですけど、服の上から着るので毛と化繊の入ったものにしちゃいました。
レビューではチクチクしないと書いてありました。

実際は、見た目に反してやや硬めかなぁ、チクチクはしません。肌に直接触れるのだと気になるかも??

糸のアップ
f:id:misami-33:20201019160254j:plain

進捗はこんな感じです。
模様編みですが、ほとんど長編みと細編みなので優しいです。
f:id:misami-33:20201019164047j:plain

この前作ったヤーンボールも活躍中です。
f:id:misami-33:20201019164409j:plain

最近、娘が昼夜の区別がついたのか19時頃には寝てくれるのでハンドメイドが捗ります😊
完成目指して頑張ります!