月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

抜けたプラスナップをつける

こんばんは!

先日作ったベビー服のボタンが取れてしまったのでつけ直しをしました。
股下のところが無くなっていて誤飲したのではないかと焦りました💦

洗濯ネット?にいれて洗ったので、その中に入っていました。

f:id:misami-33:20201120224039j:plain
スナップのプライヤーの押しかたが甘かったんでしょうね。
先端のつぶれが緩くて抜けただけみたいです。

出来ればここは再利用したい…
なぜなら、もうこの色はないので💦

f:id:misami-33:20201120224345j:plain
穴を少し大きめに開けました。
1つは開け損じです(笑)

f:id:misami-33:20201120224443j:plain
無事つきました!
何回か着脱しても抜けないのでオッケーと思われます🎵
諦めないのも大事!

念のため他のボタンもプライヤーで押し直しをしました。
簡単な力でつくのですが、個数があるとさすがに疲れますね😓
ベビー服は安全第一だと思うので引き続き気を付けようと思います。

さて、ブラックフライデーが始まりましたね🎵
私は新作に向けて生地と本を1冊買ったので、またご紹介します!
今日は型紙うつしまで終わったので、あとは、届くだけ!楽しみです✨