月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

セルフィーコレクションでハロウィン

こんにちは!
三連休はミシンを踏まないまま終わってしまいました。
娘の新しい洋服用に生地は発注したのですが、いまだ届かず。
前の型紙でもう1着作ってもと思ったのですが、今作りたいものではないのでじっと待つことにしました。

久々にSwitch起動したら、たまに遊んでたセルフィーコレクション(以下セルコレ)でハロウィンコーデをいくつか撮ったものの投稿していないものを見つけたので今さら特集を組みたいと思います。

セルコレにはハロウィン、クリスマス、夏服、ひなまつりなどの専門の衣装のお店があって季節のイベントを楽しめるようになってます。

カボチャや魔女の衣装が可愛い!
f:id:misami-33:20201124145212j:plain
f:id:misami-33:20201124145119j:plain 

ひとえに魔女といっても、猫や和風のモチーフなど様々なバリエーションがあるのが素敵なところ✨
サイト版で遊んでたときは、無課金ではなかなか季節に合わせたアバターにできなかったので嬉しいところです。

魔女の衣装だけではなく、ゴスロリの衣装なども豊富なので、組み合わせ次第でハロウィンっぽいコーデはたくさん作れます。
f:id:misami-33:20201124145706j:plain
f:id:misami-33:20201124145754j:plain

ただ、ゲーム内通過で買ったアイテムがたくさんになってきて探すのが難しい、読み込みが遅いのが悩みです。
色やお店の名前で絞り混みはできるのですが、表示が小さすぎて見にくい…。
ズボン、スカート、ワンピ、女性もの、男性ものなども分けられるとより探しやすいんだけどなぁ。

ちなみにまだ衣装は全然そろってません(笑)
ストーリーモードが終わってしまったので、報酬が少なくて😰
まだ、着せかえしたい衣装はたくさんあるのでボチボチやりこみたいと思います。