月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

端ミシンの鬼と占い

このロンパース、端ミシンだらけ!!

裏コバステッチってなんじゃーい!!
裏地と表の身頃を縫い合わせた縫い代を裏地だけに固定するようです。
f:id:misami-33:20201209005954j:plain

ちなみに襟元は0.7センチ縫い代で縫ったあと、0.3ミリを残して縫い代を切るという指示です。0.3…
f:id:misami-33:20201209010007j:plain

多少歪んではいるもののなんとか出来ました。
f:id:misami-33:20201209010213j:plain


パンツのゴム部分も0.2の指示で、1センチの空洞を用意しないといけません。
下手するとゴムが通らなくなる可能性があるのでひやひや…
f:id:misami-33:20201209010444j:plain

今回は神経使ったのでここまでです。
以下、雑談です。

みなさん、占いって見ますか?
この時期になると来年の占いが気になります。

私は主に、しいたけ占いと石井ゆかり先生の1年と3年の星座占いを見ています。

色々、占いもあると思うんですけど、私は星座占いが一番当たるかなぁと思っています。

いや、当たるというより、語り口が大事なのかも?
全部を信じているわけではなく、ピンとくる表現を拾って読んで、それを指針にしています。
あまりピンと来ないときは流し読みしてます(笑)

ピンとくるということは、思い当たる節があるということなので、直面したときの対応法の1つとして覚えておく感じです。
当たらなくても全然オッケーで、今の自分の状況を客観視するツールのように思っています。うまく表現できないのですが💦

しいたけ占いの語り口は結構好きで、細かく書いてあるのでオススメです。
こちらで無料でみれます。
https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2021-h1/

みなさんのオススメの占いがあったら教えてください✨