月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

まとめ回

今回は色々まとめて投稿します。

 

運動会

無事、運動会が開催されました!目立つ色合いを目指して秋色スタイと真っ赤なTシャツで臨みました。

娘は初めての運動会+見知らぬ大人が何人もいる状況にやや不機嫌。

見知らぬ人がいると泣かないけど、じっとガンを飛ばす見つめるタイプです。

普段はノリノリらしいダンスも今日はちょびっと手拍子をするだけでした。

いい天気で終わってよかったなぁと思います。

f:id:misami-33:20211012231029j:plain

 

洋裁以外の趣味

以前話題に出た天下一洋裁会2021のお題です。

考えていたところ、広告が目に入りました。

「日経WOMAN」にリトルミイの万年筆が付録につくと。これは欲しい。

 

じゃん、かわいい!若干プリントが剥げてるところはあるけど可愛い。

f:id:misami-33:20211012231136j:image

ペン先も可愛い。

f:id:misami-33:20211012231149j:plain

ディープブルーとあるけど色は薄めです。書くものなくて薬袋に書いてます(笑)

f:id:misami-33:20211012231211j:image

なぜいきなり万年筆かというと、手芸の前は万年筆にはまってました。

使うほどに書き味が良くなる素敵な文房具というキャッチコピーに惹かれてペン先が金のものをメインに愛用していて、日記もこれで書いてました。

娘が生まれてからは洋裁にもはまったこともあり、日記の時間を割愛しているので最近は使えていないんですよね。

f:id:misami-33:20211012231047j:image

インクもたくさん持ってます。あと、3~4本ある…。

インク沼といいます。画像のは特にお気に入り。ご当地インクも気になって名古屋で買ったりしましたね…。また、機会を使って書きたいです。

f:id:misami-33:20211012231106j:image

サブブログ開設しました。

昨日、皆さんの度肝を抜いた海外移住話をメインに綴ろうと思います。

私自身が気持ちの整理ができていなくて、悩んだり、ハイになったりしてるので気持ちを整理しつつ、前向きに考えられるようにしたいなぁと思って開設しました。

もし、ご興味があればぜひ。

事の始まり - Moonballoon will fly in the sky

 

ではでは!