月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

素敵なドールを発見!

 

今回はバンクーバーで見つけた素敵なドールちゃんを見つけた話です。

 

事の発端はこちら本屋さん。

(手芸の本にも触れているので興味があれば是非読んでください!)

willfly.sakuballoon.com

 

こちらの本屋さんはかなり大きくて、雑貨やおもちゃも充実しています。

 

見てください!本屋とは思えないベビーグッズ売り場を!

f:id:misami-33:20220827154859j:image

 

おもちゃ売り場に来ると…

f:id:misami-33:20220827155007j:image

めっちゃかっこいい!!素敵!so,coolなドールちゃん。

現地の子はこんなおしゃれなお人形であそんでいるの!?

 

セールで25ドル前後。このクオリティーで25ドル!?マジ!?

アップで撮ってくれば良かったのですが、目はペイントではないんです。レジンアイに近い感じで立体的でフッサフサなまつ毛がついています。

関節も球体なのでポージングも取れそう。

着替えアイテムとドールを立たせるスタンドがついています。

 

下の段には…

f:id:misami-33:20220827155203j:image

これまた、ソークール!なクローゼット!!おっしゃれー!

娘は「かこいいねー(かっこいいねー)」というものの無関心。ママは釘付けです。

 

お隣には…

f:id:misami-33:20220827155623j:image

カッコいいー!モノクロ!こんな発想ある!?

すごいよ、これかっこいー!

こちらはセールじゃなくて64ドル程。でも、このかっこよさなら欲しい…。

 

とりあえず、まだ種類が沢山ある気がしたので買わずに帰ってきました。

 

どうやら、「rainbow high 」「shadow high 」というアニメのお人形のようです。

現地の人がまとめてくれているサイトがありました。

lolsdolls.com

Instagramでも見てみると結構コレクターの方がいるようで、沼のようです(笑)

いや、でもわかる。これは並べて飾りたくなる!

特にモノクロスケールとか何体か並んで写真撮れたら最高よね💕

 

とんでもなく物欲が駆り立てられますが、購入するかはじっくり考えてみようと思います。

日本の家、ドールちゃんが4人いるしね…。

 

インスタで見てても、この子かっこいい!という子は写真の取り手やオーナーの腕によるところも大きい気がするので私が活かしてあげられるかも悩みどころです。

娘におもちゃもまだあんまり買ってあげてないのに、ママだけというのもかなり気が引けますしね。

 

ではでは!