月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

メイキング・ザ・カット シーズン2

知らぬ間にシーズン2が出ていて、絶賛シーズン3が開幕中とのことです。

 

バンクーバーに来てからちょこちょこ見ていて、先ほどシーズン2を見終わりました。

最優秀賞に関するネタバレなしです。

 

今回も個性派揃いで素敵なロケーションとランウェイで痺れます✨

 

今回のお気に入りは…

ゲイリー!

男性のデザイナーで、洋服に物語性を取り入れています。服の生地も自分で作るのがすごい。

 

彼がデザインしたジャケットが素敵でAmazonで販売されていてチェックしました。

レビューでみると5フィート7インチ(170センチ)の人が小さい方のサイズ(サイズは2パターン)でゆったりめというか丈が丁度いい感じのようです。

残念ながら私の身長は150センチ台…。購入を断念しました🥲試着できたらなぁ…。

 

印象的なデザイナー

をあげるとしたら、オリビア。

あんなに自分に自信を持っている人はなかなかいない。自己肯定感の塊。

 

そのせいもあって、傲慢なところもありなかなかチームワークとしてうまくいかない点もあるようですが、あのマインドがあれば何があっても大丈夫そうな気がします。

 

余談…

アマプラもネットフリックスもカナダ仕様になり、日本語で見れるコンテンツが減りました🥲字幕すら日本語がありません。

初見の映画などを英語音声字幕で見ても内容がぼんやりとしか理解できません😓

 

ネットフリックスではジブリが見放題です。日本のアニメもありますが、最新のものではなく、割と古いというか、見たいものがありません。

 

映画とかじゃなくバラエティーがみたい!なんだか分からなくても笑えるやつを!

と現地の地上波を見ようとすれば、何故だかケーブルテレビしか見れず。

(ケーブルテレビも契約してないので実質何も見れない)

何というかテレビっ子だった私からすると娯楽が減ってしまい辛いです。

 

日本でテレビをぼんやり見ている夢を見るようになりました(笑)

 

ではでは!