月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

【ときメモ】巴くん攻略感想

今回はDLCキャラクターの巴くんをご紹介します!少しネタバレありです。

 

「巴 征道 (ともえ まさみち」

声優さんは代永翼さん、私の中では大振りの三橋君が一番印象的です。

 

ぱっと見、ショートヘアの女の子のような外見でいて、柔道が強い!(お家が柔道家)

お家の方針でインターハイ優勝したら好きな進路を選んでもいいという理由で柔道を続けています。ファッションの道にすすみたいようです。

女性用の服も着こなします。(これまた可愛い)

 

感想

可愛くて優しい感じなのに、序盤の当たりが強くてびっくり。

 

話としては、スポ根って感じで爽やかです。

特に遠距離になってからのやりとりが萌える!

 

主人公と道場で練習中に、女の子と意識し始めるのもベタだけどいいよね☺️

意識しちゃってから買い物に行ってさらにドキドキのデートとかの展開があったらよりいいと思う!

 

惜しい点としては、ファッションのところの掘り下げが少し弱いような…

お家の人からの圧力に悩む、男らしくいないとダメなのに女の子の服も着たいとか葛藤もあるといいよね。

そもそもこの見た目である必要があったのか…

 

需要があるのかこのゲームの伝統なのか、多様性への配慮なのか、ときメモgs4では割と女装ネタが多いです。

(snsでバズる女装男子、女の子の役をやる劇団座長)

 

おまけ

ちなみに今回、女王養成ギプスを一年付けたら…

運動700越え!!初めてみたよ、こんなの!

テストはずっと赤点で、御影先生スチルゲットしました。

f:id:misami-33:20221209145502j:image

 

興味が湧いたので、この後もう1回ギプスをつけました。

運動999!!!カンストしました😂

強すぎる!

f:id:misami-33:20221209145626j:image

 

次は誰にしようかなぁー!ではでは!