月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

2023年春アニメオススメ4選

みなさん、2023年の春アニメは何を見ていらっしゃるでしょうか?

 

今期は、鬼滅の刃、Dr.ストーン、ゴールデンカムイ、魔法使いの嫁、タイバニなどの人気シリーズの続編がラッシュで豊作な気がします!

再放送でさえ、PSYCHO-PASS、まどマギ…なんかすごい。

 

1.僕の心のヤバイやつ

前情報なしでタイトルで録画して見てみました。

厨二病の隠キャ市川くんとモデルをやってるキラキラ女子だけど食いしん坊でちょっと面白い山田さんのラブコメです。

 

「尊い」の一言につきます!!

 

最初はギャグ系なのかなと思いつつ見ていましたが、市川君が山田さんの失敗を自分が痛い奴を演じながらフォローしつつ、恋に落ちゃうところが可愛いのですよ!!

記事をかきながら、1話を見ています。どハマりです。今期1番好き、漫画も読みたくなってきます。

 

設定が中学生というところが、恋と興味と不器用さが混じってていいなぁと思います。

 

アマプラで独占配信中です。ぜひ見てください!

 

2.スキップとローファー

こちらもタイトルだけ本屋で見たことあるなぁ、くらいで視聴しました。

離島から進学校へ行くために出てきた女子高生をめぐる群像劇です。

 

入学式に電車の乗り間違えで遅刻しそうになって落ち込むミツミちゃんと適当に寝坊で遅刻しそうなイケメンのシマ君と出会います。

ミツミちゃんはなんと裸足になって走り出します。

 

離島の人数が少ない学校での人間関係と都心の学校の人間関係の違いについて悩んだりしますが、ミツミちゃんの前向きパワーで乗り越えていく所がみていて元気になります。

 

3.推しの子

絵が前から本屋さんで気になっていて、録画しました!

原作はかぐや様の赤坂アカ先生と作画はクズの本壊の横槍メンゴ先生です。

 

1話が1時間半あってビビりました。

とあるアイドルを推している医師のもとに、そのアイドルが妊娠して検診にくる…!

その後、アイドルのストーカーに殺されてしまうのですが、なんとそのアイドルの子どもとして転生するんです。

 

その後、そのアイドルもストーカーに殺されるのですが、そのストーカーへの情報提供者を探すべく、役者になるというサスペンスへ展開していきます。

 

目の星の演出とか凄く綺麗で、力の入れ具合がすごいな…と。

1話を見てから、YOASOBIさんのMVをみるとリンク具合にゾワっとします。

ぜひ、1話とMVをセットで見て欲しいです。

youtu.be

 

4.地獄楽

死罪として捕まったものの、何故か死なない忍、画眉丸。妻との穏やかな生活に未練があり、幕府からの無罪放免を勝ち取るため未知の島で仙薬を探す旅に出ることになります。

 

恵まれない生い立ちの主人公が日常の大切さや愛に芽生えていくストーリー系大好きなのでめっちゃ萌えます。

主人公がマッチョではなく、華奢で白い髪!直球で好み!!可愛い!

 

ここ最近はアクションと不気味な演出が多いのでちょっと萌え的な要素は少なめですが展開が気になるアニメです。

 

みなさんのおすすめもあったら、教えてくださいねー!