月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

はてなブロガーに10の質問

10の理由もやったのですが、こちらもやりたくなっちゃいました!

 

きっかけは421miyako (id:m421miyako) さんのこの記事。

はてなブロガーに10の質問 - ♛Queens lab.

つい、ブロ友さんがやっていると自分ならなんて答えるか考えてしまいます。

元々、今は亡きサイトでバトンとかバンバンやってたので血が騒ぎます!

 

では、let's go!

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名の方を。天野「月」さんの「風船」という楽曲からとりました。

でも今は言葉自体も気に入っていて、Twitterやインスタでは洋裁作品のタグにブランド名が如く使っています。

もし、ブランドのPVを作るなら満月と三日月のぼんやり光る風船を持って、夜の波打ち際を歩く母娘の映像を撮ります。

(もちろん、そんな予定は全くない)

 

はてなブログを始めたきっかけは?

ドール服を作って、交流したかったんです。

最近は方向転換して娘の服ばかり作ってます。いつかまた、娘と人形遊びをし出したらドール服を作ると思います。

月の満ち欠けのように変化していこうと思います。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

最近だとこちら。

はてなブロガーに100の質問<前半> - 月の風船

これまたバトン系なのですが、ウケを狙いたいよ!ありのままいきたいよ!感をこの記事を書いたあたりから割と自由になんでも書けちゃう気がしています。一皮剥けた感じです。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

1番は作品が上手くできた時!私の作品を見てほしい!あわよくば褒められたい。

我が家は夫は私の趣味に無関心なのでつまらないのです。

2番目は大失敗、1人で抱えきれない時に笑いやネタに昇華して消化したいときです。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

保存ストックありません!

 

自分の記事を読み返すことはある?

あります!

作品の写真や画像を使いたい時にうっかり消してて、バックアップ代わりにみてます。

はてなが無くなったらどうしようとたまに思います。

 

好きなはてなブロガーは?

交流してる方はみんな好きですよ!

スターをつけられたら素敵な記事ですね!の意味だと思っていただければ。

コメントはね、朝や寝る前に見るとたまにコメントが抜けたり、言葉がうまく思い浮かばなかったり、出遅れたからよしておこうかななどチキンな部分あります。

こちらのブログに至ってはどんなタイミングでも誹謗中傷以外なら大歓迎です!

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

スマホ版でもカード式リンク、グループ機能を見やすくしてください!

 

10年前は何してた?

10年前は看護学生でしたね。そうそうに看護師になりたくないなと思っていました。資格さえ手に入れば…と歯を食いしばる日々でした。

私の青春はいつか取り戻すと心に誓いました。

 

この10年を一言でまとめると?

青春を取り返す日々

 

この1年、娘が産まれたこともありますが、1番ブログにハマった年でもありました。きっと今が1番人生輝いてるんじゃないかな?

10年後もそう言いたい。