月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

ロリータ服でピューロランドへ!

ずっと密かにやりたかったことをやってきました!

 

「ロリータ服をきせてめちゃ可愛い場所へ行きたい!」

 

調査の結果、サンリオピューロランドに決定しました。

 

チケットやお昼などなど

小さい子連れだと色々気になるところですよね。

 

入場予約が必要ですが、2週間後なら土日は取りやすかったです。

良心的なのは入場予約=チケットではなく、キャンセルしても大丈夫なこと。

風邪ひいたりすると行けなくなっちゃうので、小さい子がいる時はありがたいです。

 

前日におそらく風邪引かないなと思ったところでコンビニでチケットを買いまし。当日、チケット売り場ならばずにすみました。

 

お昼はちょっと距離があって駅に着いたのが11時。駅近にあるスシローで食べました。中で食べたい気持ちもしましたが混んでいそうだったので💦

回転寿司はうどんもあるので、娘は持参の離乳食パックとうどんを食べました。

 

ここからがメイン

f:id:misami-33:20211223103449j:image多摩センター駅に降りたつ娘。

多分、駅周辺で1番可愛い格好をしていたと思う(自惚れ😙)

駅自体があちこちにサンリオキャラが装飾されていてめっちゃ可愛いかったです。

 

f:id:misami-33:20211223103646j:image

通り道にベネッセの建物があってコラボしていました。

口元笑顔に見えますか?

実はちょっとぐずっていて、口を開けた瞬間をとりました。ハートをどかしても笑顔に見えるのでタイミングってマジ大事。

 

f:id:misami-33:20211223103834j:image

早速、中で写真をぱちり。

混んでて急いで撮ったので娘のスカートが💦

 

そう、土曜混んでました…。

キャラクターの人形が踊っているのを船に乗りながら見るスモールワールドみたいな乗り物は75分待ち!

待ってたら娘はぐずる!!

1500円払ってすぐ乗れるパスを買いました💸

その甲斐あって、最初はこわばってた娘もふわふわの着ぐるみや楽しげな音楽ににっこり!

帰りに娘が寝たので並ぼうとしたら90分待ちへランクアップ!諦めました…。

 

あと、マイメロちゃんの乗り物も1000円課金しました。このチケットは1時間後しかとれず、その間にキティちゃんのお家を見に行きました。

ちなみに、30分待ちと書いてあったのに50分待ちました。

 

そのため、猛スピードで写真をちゃっちゃかとりました。

f:id:misami-33:20211223104614j:image

f:id:misami-33:20211223104552j:image

f:id:misami-33:20211223104713j:image

いやぁ、めっちゃ可愛い!!このためにあるような服、満面の笑顔の娘!最高です😍

ペチコート、いい仕事してます✨3枚目の出方絶妙です!!

 

しかし、マイメロちゃんチケットの期限が差し迫るので、フォトスポットがあいたら、さっと移動して2.3枚パシャっとしてキティちゃんと写真を撮る列へ。

そこも長蛇の列。ひと組5分近くかかっている感じだったので諦めて退室😥

 

マイメロちゃんの乗り物も可愛かったです!

乗ってる時間としては先程の乗り物の方が長いので、課金するならそっちの方がおすすめです。

 

ミュージカルショーは残念ながら時間が合わないのと、満席になってしまい見れませんでした💦

イルミネーションショーは無事見れました。雪がはらはらと舞うところが素敵でした!

娘もうっとり…!

 

混雑であまりアトラクションやショーは楽しめませんでしたが、普段とは違う環境をみて楽しそうな娘やロリータ服を着て楽しいお出かけができたので満足しています!!

次は平日に行きたい…!

 

ではでは!

 

 

 

 

 

 

TOP