月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

御影先生を追いかけ回す

どうも少し間が空いています。

サブブログでも少し語りましたが、英会話スクールに行き始めて予習復習の関係で手芸から遠のき、寝る前にときメモを進めています。

 

皆さんは学生時代にときめく先生はいましたか?

私自身は無いのですが女子校だったので、えっ、あの人が?みたいな先生(失礼)がめちゃモテるのを不思議に思ってました。

女子校は世界が狭いので割と若い独身の先生はモテる傾向にあります。

 

さて、今回のターゲットは御影先生。個性的な髪をして、フランクな感じの先生です。

ネタバレは控えめです。

前回、七ツ森君の時に課外授業で先生と2人きりになってしまい、ボーリングへ行きました。その際に、高校時代友達がいなくて青春できなかったんだよ。みたいなシーンがあり、「私も青春したかった、友よ!君の番だ!」と彼に決めました。

 

御影先生1回目は手違いで仲良しグループ友情エンドでした。

どうも2月に2人きりのデートをしなかったからです。でも、仲良し4人の会話やお出かけも楽しかったので爽やかなエンドで良かったと思います。

 

問題は仲良しグループを経ての真告白エンド。(先程のセーブデータをロードして1月からやり直しました。)

えっ…そんなに好かれていたっけ??と先生との温度差を感じました。

 

デートは基本先生からしか誘えないのもあって、いく場所がボーリング、ショッピングセンター、遊園地だけ。さらに言えば、仲良しグループでもその辺りが多いので、飽きてくる。

 

仲良しグループもあるせいか、御影先生への質問で「このグループの関係がどうなるかはお前次第」、他の2人もお前のこと好きそうだよみたたいな発言がある訳です。

何処までも教師の姿勢を崩してこない。(接近モードなし)。

先生としては正しい姿勢なんでしょう。でも、私はお行儀のいい恋愛がみたいんじゃねぇ!!

 

そして、グループの和を保とうとさえしてくると身を引くべきなのかとも思ってしまう。

色々もやもやしているうちに、言葉は悪いけど先生の青春のやり直しと家業を継ぐきっかけに利用されてる感もある。

 

とにかく、物足りない!

先生と生徒という関係の葛藤を見たい!!

 

ペルソナ5の担任の先生とのきゅんきゅんを味わいたい!

 

そう思って、Twitterなどで他の人の感想をみるとどうやら大接近後に葛藤イベントがあるらしい。そして、最高らしい!!

しかし、そこにいくには色々攻略本必須なほど難しいらしい。

 

攻略本を買ってやってみることにしました。

しかし、成績がトップまでいけなかったのが原因なのか接近モードまでいけましたが葛藤イベントは起こせずじまい…。

ただ、接近すると何となく葛藤があるのねとちょっと萌え萌えできたので満足です。いつか再チャレンジが解禁されたらYouTubeでみます!

 

さて、次のターゲットは私の無知によって何度も傷つけられたガソリンスタンドの店員を救いに行こうと思います。

 

 

 

 

 

TOP