月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「きのう、何食べた?」season2が来る!

本日、母よりテンション爆上げの吉報が入りました。 私の推し、西島秀俊さんが主演のドラマ「きのう、何食べた?」の2期が10月6日から放映されます!!! 待ってた 西島さんももちろん好きなんですけど、ストーリーや他のキャストさんも好きなんです!!! …

エルサのドレスをお直し

娘がのび太くんばりに 「ママぁ〜助けてぇ〜」と持ってきたのがこちら。 エルサも困り顔です。 もう少しアップで… ドレスの袖の生地が半分ほど消失しています。 おそらく横糸が破れたところからキラキラの縦糸が外れてしまい、気がついた娘が何とかしようと…

祝4周年!!

今年もすっかり忘れてました… 琵琶湖バレイの記事を書いている場合ではなかった 無事4周年を迎えられました。 いつも読んでくださる皆様のおかげで楽しくブログ書けてます! やりたくてやってるんですけど、やっぱりコメントやスターもらったり、閲覧者数が…

夏の琵琶湖バレイは最高!

夏に帰省した時に、涼しい場所に連れて行ってもらいました。 琵琶湖バレイです。 びわ湖バレイ スキー場/びわ湖テラス - 冬はスキー場、夏は避暑地として運営されています。 なかなかの映えスポットなんですよ! 見てください!こんなです! 私が撮ってもこ…

可愛すぎるティーコゼーお披露目

シルバーウィークも最終日ですね! シルバーウィーク企画、可愛すぎるティーコゼーも最終日です! こだわりのレースとリボン とりつけました。 やっぱり可愛い!! 今思えばハシゴレースにこのリボンを通したりしても可愛かったかも。 ハシゴリボンだと洗濯…

可愛いすぎるティーコゼー②

続いては、レースをつけます。 ジャムのキルトを作った時に、ギンガムチェックとレースって可愛い!!! と、改めて思ったのです。 ちなみにこれです↓ そこから、このティーコゼーの完成写真を見ながらどこに加えるか考えていました。 決めたところで、手持…

可愛いすぎるティーコゼーをつくりたい

娘からドレスの上部分が欲しいとお願いされているのですが、まだ洋服を縫ったりアレンジが必要なものを考える頭の余裕や気力がなくて、デアゴスティーニのキットばかり作ろうとしてしまいます。 今回は、ずっと作りたいと思っていた「ティーコゼー」を作りた…

残暑の庭

9月に入り、風や空の感じが秋に入ったなと思うのですが、相変わらず暑いですね 今回はそんな我が家の庭をちょっと紹介します。 まずはこれ。 朝顔と何か分かりますか?? パッションフルーツです! パッションフルーツ好きなんですけど、関東で買うとなかな…

shadow high UMAちゃん

最近、携帯の写真の整理に追われています。 その中で、いつか記事を書こうとして取っておいたに書いてない蔵出し写真がいくつもあるので今回は消化したいと思います。 こちらのお人形覚えてますか? 中島美嘉…じゃなくてNANAでもなく、UMAちゃんです。 カナ…

わたしにとってのブログ

特別お題「わたしがブログを書く理由」 特別お題に乗っかってみます。 実は1回書いてみたんですけど、なんか上手く書けなくて下書きを削除してしまいました。 私がブログを書く理由は仲間探しです。 元々はてなブログに来る前も何度かSNSに登録してネットで…

リメイクポーチに苦戦する

実はメイク道具入れポーチよりもやばい代物があります。 ハズレがま口!! 普段、目薬やリップクリーム、正露丸などを入れて持ち歩いています。 ちなみに、デアゴムーミンで作ったがま口で、 柄や使い勝手の良さで気に入っていました。 実は2.3回口の部分が…

ムーミンママのキルト

次はムーミンママだ!とテンション上がって、そうそうに手出ししました。 ムーミンキルトも溜まりに溜まってるのでどんどん消化したいところなのでやる気になってる時に進めないとね。 (20冊くらい溜まってる、やばい) 今回、ムーミンママ難易度がちょっと高…

ワンピースからポーチを作る

みなさん、着ない服ってすぐ捨てられるタイプですか? 私は踏ん切りがつかないタイプです さすがに30代が切る丈じゃないなっていうワンピースやスカートが捨てられなかったりします。 タンスからリメイク用洋服に移動して2年経過した服を今日は切り刻みます…