月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャパンツを作ったら…

小さな子どもの褒められ服のカボチャパンツをつくりました!天使のようです!可愛い!

ムーミンママのポーチ作成

MOOMINはじめての刺繍の図案を使ったポーチを作りました。

お直しまとめ

ちょいちょいお直しもしてるので、そちらをまとめました! イチゴボンネット ボンネット、やはり大きかったみたいですお散歩すると顔がかなり隠れてしまい娘がつまらなさそう、好みのシルエットとちょっと違うということで修正してみる縮ことにしました。被…

私とムーミン

こんばんは! デアゴのムーミンキルト、店頭で定期講読申し込んできました✨また、ムーミンかよって感じですが、少し語ります。(大した話ではない)ムーミン、実は本を読んだこともなければ、アニメもちゃんと見たことがありません。アニメはYouTubeの違法…ご…

お散歩と鳥

川沿いの鳥。名前が分からない💦

「MOOMIN はじめての刺繍」が届いた!

ムーミンはじめての刺繍のレビューです。 刺繍シートや図案についても少しのせています。

刺繍とソウルメイト

セリアで買った刺繍キットと海外ドラマソウルメイトの感想です。

ニョロニョロの巾着ポーチ

ニョロニョロの巾着ポーチをつくります。

「楽しいムーミンキルト」を買ってみた

楽しいムーミンキルトのレビューです。

量産クオリティー

入園準備をちょくちょく進めております。 思いの外、作るものはなく肩透かしだなぁと思っていました。しかし、入園のしおりを見ると食事用スタイが1日2枚いる! どうやら、午前のおやつとお昼ごはんでいる模様。(そのうち、午後のおやつも始まると3枚いるら…

洋裁CADをやってみた

今回は洋裁CADにチャレンジしてみました。 以前より、ハナタロウ(id:Piyobu)さんの洋裁CADの記事を読んでみてやってみたいと思っていたんです。 娘の保育園入園で食事用スタイが必要なのですが、前に写した型紙が角が丸い、仕立て方が違うせいで角に穴が開…

対人操作性

ここ数日報道されている、ママ友の洗脳でお子さんが無くなった事件に胸を痛めています。 お腹空いてて、お菓子買っておいでと言われて、「これママが好きだから」とお菓子をもってきたそうです。言葉になりません。こういう洗脳系の事件が起こる度に、精神科…

春のボンネット完成!

さて、ボンネット続きです!ツバのギャザー部分はロックミシンで寄せようとしたら、接着芯があるせいなのか全然寄らず、ほどいて寄せたりしたら時間がかかりましたあらかた縫って、最後のステッチですね。 pokke (id:tukurukun)さんが紹介していた仕上げ馬が…

Hemmer foot 【三つ巻き押さえ】

Multifunctional Kit 32のHemmerFoot、三つ巻き押さえを使ってみました。 コツも少し解説します。