月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーポンチョの準備

どうも少しずつ体力に余力が出てきたのと、ハンドメイド欲が半端ないのでこちらにとりかかります。 じゃーん! 前にかいたスーパーのバーゲン本コーナーにありました!ちなみに半額になり900円でした この表紙のポンチョではなく、ベストをつくることもでき…

ベビーニット

こんにちは。 思いの外、我が娘の体重増加が早くてあっという間に大きくなってしまいそうで少し焦っています。 小さいうちの写真とか動画たくさん撮っておけばよかったーなんてことにならないように、小まめに撮影していたのですが、バタバタと過ごしている…

久々に島へお出かけ

こんにちはー! 早いもので出産から3週間に差し掛かっています。 魔の3週間?なる言葉あるそうで、最近の寝ぐずりはそれかなぁとか悩んでおります…。 娘は本当に可愛くて仕方がありませんが、細切れ睡眠と授乳でちょっとぐったり(^_^;) そして、少し外へ出掛…

授乳用の足台をつくる

退院してから1週間が経とうとしています。 毎日、授乳、オムツ、寝かしつけ、ちょっと家事のループを繰り返しています。 そんななか、退院初日に作ったものがあります。 授乳用の足台です。 我が家は母乳メインの混合なので、1日の大半を授乳して過ごすこ…

ご報告

無事、出産を終えました! 赤ちゃんの頭の向きが普通とは逆になってしまい、 陣痛促進剤を使ったり、意識朦朧状態になりつつの難産でしたが、母子共に健康であります。今後しばらくはおそらく活動控えめになるかと思いますが、時々みなさまのブログを読んだ…

農園を作りたい

こんばんは~。 今回はどうぶつの森です。 農園を作りたいなぁとぼんやり思い始め、着手してみました。 場所はどこに? キャンプ場の崖上が未開発地域になるので、そちらに作ろうと思います。 キャンプ場と農園が近いのってなんか素敵だと思いません?? こ…

塗り絵で集中

こんにちは! 元々、あげようと思ってた記事をアップします。 新しい習慣 数日前より、塗り絵をやりはじめました。 というのも、予定日が近づいて体調の変化もあったり、そわそわして落ち着かず… ハンドメイドもそわそわで雑になっちゃったりすることもある…

ついに届いた!

この前、書いた… GIVENCHYさんのランテルディリップスティック、クォーツ・マーブルさんが届きました✨ やったー!! まずは公式の画像を。 私が撮影したものは色々がっかりなので簡単に。 ええ、蓋を開けるときにガッツリ削ってしまいました(;∀; ) コツは…

うきうき!島花火大会!

今日は我が島、初の花火大会でした! といっても、8時にやばっ!と思い出した次第ですがそれでも、朝はうきうきで準備してたのですよ。マイデザイン花火を!!といっても、マイデザインあんまり得意じゃない。 カーソルで色々やるのちょっとしんどい。そこ…

私と口紅

あー、買ってしまった!ポチってしまった!! 後悔はしてない!!デパコスの口紅をポチっとしてしまいました。 私、コスメの中では口紅が1番好きです。 何だかっていうと、塗るだけであまり技量がいらないからです(  ̄▽ ̄) アイシャドウやアイブロウとかは…

たぬき商店とパタヤ邸の改装

やっと関東も梅雨明けですね。 雨が夜すごかった分、台風一過のようにかんかん照り。 お散歩いくの嫌だなぁ… さて、たぬき商店の店構えを綺麗に整えてみました。 割りと港近くにあるので、都会感を出してもいいかなぁと自販機などを置いてみました。 建物自…