月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコに行ってきた2024春

2.3ヶ月ぶりにコストコへ行ってまいりました。 目的は夫のノンアルビール、炭酸水、無洗米10キロと親戚に依頼されたコストコバック。 我が家は比較的コスパが他のスーパーよりいいものを目当てにコストコへ参戦してます。 (夫がハイネケンが安いと3ケースも…

母子手帳ケースを作り直す

今回は母子手帳ケースを作り直します。 先日、お別れ遠足後に高熱を出した娘。 母子手帳ケースに診察券を入れてるのですが… ちょっとボロボロに!! 結構初期に作った作品なので、見るたびに技術の甘さを感じていました。 なんせデニム生地を使ったので蛇腹…

【ときメモ】琉夏君を攻略する

ときメモgs3を始めました! ペルソナ3Rは戦闘コスのDLC待ちです。 誰から行く? 以前より、メガネ生徒会長に対し、悪女プレイをしたいと希望していましたが、王子キャラから攻めることにしました。 前回のgs4は風間君ですが、まだ未攻略です。 王子キャラの…

中古のメルちゃんをリペアする

我が家にネネちゃんのお友達として、中古のメルちゃんがやってきました。 夫が娘にねだられて、適当に流していたようですが娘は本気にしてしまい買わざるを得なくなったようです。 (「欲しいものは誕生日まで待つ!」を徹底してもらうよう強く伝えました。) …

身に覚えのない花

本格的に暖かくなってきましたね。 秋頃、植えた球根のムスカリも花が咲きました。 小さい葡萄みたいなつぶつぶしてる花がそうです。 春に咲くミックス球根をいくつか植えてるので、そのうち長く伸びたニラみたいな葉っぱもそのうち花が咲くはず…。 謎の花も…

ムーミンキルトのフルーツ

デアゴムーミンはついにシリーズの販売が完結しました。 かなり積んでるけどあとは作るだけの状況です。 続編として、ブランケットを作るコースが始まるようですがそちらは解約しました 1月ぐらいから新しいキルトのピースにとりかかっていましたが、放置し…

パラタを食べてみる

業務スーパーでこんなものを見つけました。 インド料理冷凍食品!! これとともにチャパティも売っていましたが、今回はこちらをチョイス。 パラタとは? 調べてみたところ… チャパティよりパン寄り。 チャパティを何度もギーという油脂で何度も織り込んだも…

「trolls」シリーズを見る!

娘が今1番ハマってる「トロールズ」の話をします。 きっかけはYouTube。 歌を気に入って踊り狂ってました。 YouTubeの関連動画でどんどん好きな曲が増えていき、映画も見たいというので見てみました。 Netflixで配信してるようですが、解約してるのでAmazonp…

【サンタクロス】2人目完成!!

今年ももう3月。 きっと気づいたら12月になってるので、2年越しのクロスステッチ完成に向けて頑張らないといけません。 入園グッズや名前付けが終わり、次は何を作ろうかと思っていたのですが…やりかけを思い出しました。 サンタクロスステッチ!! 2人目の…

3歳7ヶ月の娘の成長を振り返る

前回、娘のお人形おままごとが好評だったので成長記録を少し残したいと思います。 来月からは幼稚園なのでまた大きく成長してくれると思います。 手先が器用に! いつの間にか、ふりかけの袋が開けられるようになり、ファスナーも閉められるようになりました…

入園グッズ作り終了!

やったー!終わりましたー!!! 体操着袋…1 コップ巾着…4 お弁当袋…3 ランチョンマット…4 上履き袋…1 絵本袋…1 ゼッケン縫い付け…6枚 計20枚!! なんとか入園前に終わりましたよー! ちょっとした愚痴 我が家は幼稚園のボランティアでお下がりの体操着をも…

ペルソナ3リロード感想②ネタバレあり

現在、7月半ばまでプレイしました。 寮生活が楽しくなってきた 今までになかった、勉強会、お料理会、一緒にDVDをみたり…。 仲間感があって素敵…✨ それ故に、7月前の試験前の仲間間のピリピリした空気が辛かった… (それぞれのキャラが劣等感だったり、過去の…

お人形のドレスの修復

3月に入りましたね! 入園グッズはまだまだ作り終わりませんが、息抜きにお人形のドレスの修復をしようと思います。 きっかけ 最近、成長が進んだのか1人遊びが進化しました。 1人でお人形同士の会話をしながらストーリー進行込みで遊んでいます。 ディズニ…