月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セリアのお気に入りインテリア

セリアのオーロラローズとドール撮影しました。

枕カバーをつくる(2個)

ニット生地で枕カバーを作りました。

バスタオルリサイクルとムーミンキルト

キルトバスケット中に我慢ならないものを見つけました。 以前直したアイロン台のクッションが潰れてきて、アイロンをかけると土台の金網の模様が布につくんです 見えます?細かいダイア模様 やっぱりキルト芯を貼っただけじゃ厚みが足りなかったかなぁ… ハギ…

ときメモ スポーツマン颯砂君を攻略

私のお盆休みのお供はときメモでした。 キッカケはTwitterで、「#はばたき市花火大会2023」という素敵なタグをみて久々に熱が上がりました✨ ゲームを知らない方に説明すると、ゲームのイベントで花火大会があって、その日付に合わせてTwitterでイラストなど…

キルトバスケット完成!

積み布を消費すべく、キルトバスケットを作りました。

布山を減らす

布山とは… 積んである布のことです。 積み布ともいいます。 もはや、罪布…。 我が家には何年も積んである布が存在します。 1回は整理したのですが、カゴから溢れている… この他にも布が存在します。 主に私が悩んでいるのはこちら。 Amazonで買ったハギレセ…

ティーポットと茶漉し

お題「捨てられないもの」 超どうでも良い話をします。 ティーポットの茶漉しが上手く買えない。 問題のティーポット。DAISOで300円くらいで買ったと思われる品。 和風とも洋風ともとれるシンプルなこの子。 お気に入りでもなく、かといって不満があるわけで…

折り紙日和

台風が接近していますね。 皆様、被害等ないでしょうか? 私は関西方面に帰省中です。 台風なので缶詰め。 子供3人の暇つぶしをするべく、折り紙を。 折り紙、皆さん得意ですか? 私は苦手です。 小さい頃から端が綺麗に合わせられません あと、折り方が覚え…

ついに円形ストールが完成!

ついに完成しました!! 長かった〜! 完成形をお披露目します。 大きすぎて作業台からはみ出てしまった (床を綺麗にしてから写真を撮る余裕はない) 着用イメージはこんな感じ。 パックマンの口みたいなとこから手が出ます。 オリジナルは裏からボタンをつけ…

あとちょっとが遠い

円形ストールの話です。 前回の写真がどれだったか忘れましたが、これかな。 編んでる途中で安全ピン型のマーカーの新しい使い方を発見しました。 かぎ針が抜けちゃっても糸が取れない✨ 腕を通すようの穴を編み終えたので羽織ったりして、完成図を予想したり…