私のお盆休みのお供はときメモでした。
キッカケはTwitterで、「#はばたき市花火大会2023」という素敵なタグをみて久々に熱が上がりました✨
ゲームを知らない方に説明すると、ゲームのイベントで花火大会があって、その日付に合わせてTwitterでイラストなどがアップされてました。
ゲームも攻略してないのはあと5人。
今回は今まで全然絡んだことのないスポーツマン颯砂希(さっさのぞむ)君がターゲットです。
何回か登場したことはあるのですが、常時ポジティブで元気いっぱい。
私の中ではティモンディ高岸さん。
彼が恋愛したり、弱音を吐いたり、笑顔以外の表情を見せるところを全く想像が出来なかったのです。
感想(ネタバレあり)
まずは良きところから。
身体能力の高さゆえに陸上部の他のメンバーとの目標の差があり、壁に悩んだりしてるところはリアリティがあって頑張れ…って応援していました。
あの笑顔の裏には葛藤があったのね。
でも、自分のスタンスはこれだから譲れない。
いいよ!そういうの!青春だね!
おばさん、眩しくて目が潰れちゃう!
と、好評価だったのはここまで。
状況が一変するのは、牧場デート。
「乳搾り」に過剰に反応するサッサ君。
「君が言うとなんかそのヤバいな。」
乳搾りという言葉に反応するなんて、純朴ねとはならない、小学生でも反応しないのでは…と。
まさかの、スチル(特別なイベントのイラスト)が乳搾りしている主人公を顔を赤らめながら眺めるサッサ君。
よりによって特別なイベントがこれなの?
しばらくしてから、ランニングしている時に「乳搾りしてる君が忘れられなくて困ってる。」みたいな会話があるんですよ。
ちょっとキm…(ゴホンゴホン)とさらにドン引き。
さらに、温水プールでジャグジーに入ったら一緒に温泉に入ってると勘違いみたいなイベントもいまいち…
なんだろう色っぽいイベントにドキドキっていうのは分かるんだけど、これは色っぽいというよりおじさんにセクハラめいた下ネタを言われた時の気持ちに近い。
う、うーん。
純朴さを出すならベタでも水着きた主人公をみて、男友達と来たくらいのノリで来たけどドキドキしてきちゃった…とかじゃダメなのかしら…。
最後までこのマイナス感を消せず、他にときめけるポイントが見つけられなかった…。
一緒に部活を頑張った爽やかさが夏にぴったりでした!
辛口になってしまいましたが、また少ししたら次のキャラを攻略したいです。
ではでは!