月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

製図したTシャツを縫ってみた!(動画あり)

ちょっと間が空きました。 実はiPhoneに機種変更しました。それに関してはまた記事にするかもですが、文字入力などがキーボード配列が違うのかなんだか使いにくいのです スマホからの作業が滞りがちです。 いい点としては、兼ねてから興味があった動画編集が…

保育園バックをつくる

保育園バックをつくりました!大容量で便利です!

洋裁CADをやってみよう④完結編

洋裁CAD講座、袖山編です。試行錯誤中です。今回で完結します。

洋裁CADをやってみよう③袖ぐり編

洋裁CADの袖ぐりの描き方について。私自身も良く分からず試行錯誤中です。

洋裁CADをやってみよう~お気にいりのTシャツを元に製図②~

自己流洋裁CADの使い方2です。曲線が苦手です。

洋裁CADをやってみよう~お気にいりのTシャツを元に製図①~

洋裁CADの自己流講座を始めます。意見交換できたら嬉しいです。

ベビーリュックを背負ってもらう おまけあり

こんばんは! 今日はベビーリュックを背負ってもらいました✨ 421miyako (id:m421miyako)さんより背負うとどのくらいの大きさなのかとご質問がありました。確かにYouTubeの作り方とかでは子どもが背負っているところまでは、見せているものが少ないのでサイズ…

ベビーリュックが完成した!

ベビーリュック完成しました!

Making The Cut

Making The Cutの感想、ネタバレなしです。プロとはなにか。

はてなブロガーに100の質問<後半>

はてなブロガーに100問

はてなブロガーに100の質問<前半>

制作の途中なのですが、流行りものに乗っかりたい欲が出てきたのでこちらの記事をかきます! 1.ハンドルネームは? A.さっかりん(元々は別のHNで活動していましたが親しみやすい響きに変えてみました!) 2.ブログ名は? A.月の風船(天野月子さんの「風船…

ベビーリュックを作る②

ベビーリュックを作ります。形が見えてきました!

ベビーリュックを作る①

ベビーリュックをつくります!天使の羽を刺繍します!

落ちた気分を布であげる

キューピーちゃんの布とデアゴムーミンの布が可愛い話。