月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス

メリークリスマス! ドールのクリスマスをお届けします。 (ミレイちゃんはボディーパーツを変更したため、今回はお休みです)今年は引っ越しでクリスマスツリーを出さないので、スノドームでお届けします☆ スノウの加工は楽しいですね! みなさん、楽しいク…

更新ペースが落ちます。

お久しぶりです、こんにちは! ここしばらく、更新が滞っていてすみません。理由としては、 ・クリスマスの飾りを作成するも行程がありすぎて進まず、おそらく完成しない(笑) ・風邪などの体調不良の持続 ・1月半ばに引っ越しなど色々ありまして、なかなかハ…

ミレイちゃんイメチェン

姫姉ヘッドをイメチェン。ボークスのSタイプに変更してみた。

カレンダー完成!

リコリスちゃんをアシスタントに迎えたカレンダー完成!

クリスマスの準備

クリスマスアドペンドカレンダーを作る。アシスタントはリコリスちゃんです。

前髪を切る

ウィッグの前髪を切ってみました。

ドールにオススメ!キャンドゥグッズ

ドールに使えるキャンドゥ商品の紹介♪

ティモテとティモテ

今使っているシャンプーとリンスが切れそうなので新しい物を求めてドラッグストアへ。 お目当ては…ティモテシャンプー!!ティモテちゃんは元々シャンプーのコラボの子です。 そのシャンプーは販売終了してしまったとのことですが、最近復刻したらしいのです…

おそろい計画②

スカートとトップを合体!

おそろい計画

リコリスちゃんとおそろい衣装を作る!

名付ける

名付けをしてみました。

ウィッグ問題

姫姉ヘッドにシリコンキャップを!

ブラを改良する・ズボンを作る

ブラをカップ付きインナーへ!見切り発車のズボンはどうなる??

ブラを作る

オビツ50のブラ作りにチャレンジ!立体感のある作りは難しい。

PROになりました。

密かに憧れていたPROになりました!独自ドメインデビューです! これで、点線が消えたり、ブログカスタマイズに手が出せます! アドセンスも受かるといいなぁ。 しかし、サーチコンソールからのアドレス変更がうまくいきません…。 ホームページから301リダイ…

オビツ50ドールお迎え

つ、ついに50cmドールをお迎えしました! お迎えペース早いかなと思いつつ、ここ数ヶ月魅了されていたので我慢できませんでした。メーカーはPARABOXさんです。 実店舗で手描きメイクをみて決めました。 少しお姉さんぽい子にしたいと思い、頭が小さめの姫姉…

フード付きガウンを着てもらう

ティモテちゃんのコーデ回。

フード付きガウンを作る②

穴の開いたフードはどうなる?完成編をお送りします。

フードつきガウンを作る①

初のフード付き服。波乱の予感。

ハロウィンティモテ

ティモテちゃんのハロウィン。いい写真が取れました!

ハロウィンリコリス

ハロウィン!リコリスちゃんの写真をとる。

ドール用椅子

ドールにぴったりな椅子を100均で発見!

サロペットスカートを着てもらう

なんとか完成。苦戦のにじむ出来上がり。

サロペットスカートを作る

ハートのぽっけがついたサロペットを縫う。さてレベルについていけるか…。

芸術の秋

ピアノを弾くあまむすのリコリスちゃん。可愛いです。

秋の装い

作ったドール服でコーディネート!写真多めです。

ワイドパンツを作る

ワイドパンツを作る。ノーミスでいけるか?

ドールとお名前

リコリスちゃんに新しい椅子を!名前について思い出してみる。

リコリスちゃんの巣

あまむすリコリスちゃんのホーム?を買いました。可愛い写真が取れました!

天使の窓訪問

天使の窓を訪問。ハロウィンフェスの模様を写真でとりました。