月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本気のダイエット再開

雨の湿気や急な真夏日で暑くなってきましたね。 そうなると気になってくるのは体型… 昨年もこんな記事を… 憧れボディ - 月の風船 結果、痩せてません!リングフィットアドベンチャー、続いていません!!!むしろ、5キロ増えて、体脂肪が33.3%と嬉しくないゾ…

これぞ醍醐味!去年作った服を着てもらう!

新作の準備もしていますが、捗ってはいません。 ゴールデンウィーク中に去年作った服も着てくれたので成長の変化を見比べたいと思います☺️ まずはこちら、昨年度1番のお気に入りのワンピース! ヘビロテして着せていました。 そのせいか比較的嫌がらずに着て…

軽井沢おもちゃ王国へ行ってきました!

軽井沢おもちゃ王国に行きました!リカちゃんのコレクションの写真や1歳9ヶ月の娘の反応を書いてます!

新人指導は難しい

久々にお仕事の話です。 新人さんが来て早くも2ヶ月目になろうとしています。 この時期は新人さんにとっても、指導者側も辛い時期です。 採血や患者さんの移動の介助など一定の技術を確認し、自立できるまでは先輩が側につかなければいけません。 採血をひと…

娘がドレスを着てくれた!!!

みなさん、着てくれましたよ!!! やったぁぁ!!! ネネちゃんとお揃いが効いたのもありますが、年上の姪っ子ちゃんのドレスを見たのが大きいかも! (奇跡的に水色、花柄チュールでふんわり系でした) ありがとぉぉ!おばちゃん、お揃いのドレス頑張って作…

お揃いドレスをサプライズで!

お揃いのドレスを作りました!

ミシンの上糸が絡む不調を直す

水平釜の中で上糸が絡むのを直しました。

ドレス完成!

ついに刺繍入りゆめかわドレスが完成!苦労過程と共に、完成品をお披露目!

私がなりたいもの

実はずっと非公表でしたが、本日誕生日です! 職場や友人への身バレ防止だったのですが、もういいかなぁと。 あえてリアルな関係の人に、私ブロガーよ!とは言わないけど、もうバレても恥ずかしくもない。そのくらいの自信は持ててきています。 人にこれが好…

苦戦のパニエと袖

再びドレス回。パニエと袖に苦戦しました。

NHKソングにハマる

みいつけた!びじゅチューン!のオススメ曲

長い距離のギャザー寄せのコツ

気が遠くなりそうな長いギャザーを縫う時はどうしたら良いか考えてみました。

10m超えのギャザーの波を縫う

10m超えの布のギャザーを縫いました。総距離は50mを超えた…

ゆめかわバニー刺繍完成!

おとぎの森の動物刺繍の図案が刺し終わりました!

刺繍カヌレワンピを娘が着てくれた!

カヌレワンピースの着画です!

八ツ橋だけじゃない京都土産!

八ツ橋以外の京都土産をお探しの方へ!

ゆめかわバニー刺繍進捗①

おとぎの森の動物刺繍のうさぎさんを刺します。