月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のロンパースが完成した!

今回はきれいにつくるを目標に頑張っています。 裏コバステッチにもアイロンをかけ、きれいにできました!!見えますかね? 3ミリの縫い代が重なっているところを縫っています。 しかし、作業がすすみあとちょっとと繰り返しているうちに4時になっていました…

夏ロンパースを作る!

リップル生地でスクエアフリルロンパースを作ります。

最近のお買い物~布と子供服~

オパール布とベビーチャイナ服を買いました。

最近のお買い物~手芸本~

「きれいな仕立てのプロの技」「樋口愉美子の刺繍時間 5つの糸で楽しむ植物と模様 」「家庭科3だった私が365日、手作り服で暮らしています。」のレビューです。

憧れボディ

リングフィットアドベンチャーでボディーメイクを!

ミライコイングリッシュ

ミライコイングリッシュを導入するまでと10ヶ月の娘の反応。

あの子の名前は?

デアゴムーミンのスノークスのお嬢さんの完成品です。

謎が解けたかも?

改めて、前回の記事に書いたスイカパンツを観察してみました。分かったのは、・ゴムは2本 ・縞模様の間にステッチなし ・真ん中のゴム通しラインは1回で縫われたもののようだ ・黒い布のゴムは上下、横にも可動しない。前回、ゴムの可動ありとしていたのです…

停滞期と謎の技術

どうも体調が低空飛行です お裁縫はデアゴムーミンがたまり、cadはあそこを直すならここも直したいけど大変そうだ…と尻込みしてしまいなかなかはかどりません。手数の多さが私の良さだとも思うので、隙をみてチャレンジしていきたいと思います。 洋裁あるあ…