月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少しの間、更新が止まります。

突然ですが、少しの間更新をお休みしようかと思います。 このところ週に3回ほど更新してたので、パタリとやむと死んだと思われるかもしれないのでご報告です。 肩こりが治らない… サンタクロスステッチや編み物で下を向きすぎなのか肩こりというか首が痛いの…

パンチニードルにトライ!

バンクーバーの100均ことダララマでこんなキットを見つけました。 おっしゃれー! というか、ペンニードル、毛糸、布、木枠がセットで4.5ドル安くないですか。(1ドル95円) 実は刺繍用のパンチニードルを持ってはいるのですがまだ未開封です… バンクーバーに…

フレンズグッズに翻弄される

何回かお話していますが、海外ドラマfriendsにハマっています。 字幕を追わないと理解できないので、製作中はあまり見れていないのでまだシーズン5ですが 12月ごろよりクリスマスギフトとしても選ばれるのかwinnersなどのギフト売り場でグッズを見かけるよう…

ペルソナシリーズ、Switchどれがオススメ?

ついに、ペルソナ3.4.5がSwitchでできる日が来ましたね!! 今までプレステハードでしかできなかったのです。Steam配信はあったけれど、任天堂ハードでできるとなるとかなりユーザー数が増えると思います。 (Microsoftやプレステ5などでもできるように全ハー…

Dressew Supplyで爆買いする

11月と12月に1回ずつ、Dressew Supplyを訪問して色々買っていたのでご紹介します。 クリスマスネタなどに押されていて、買い物レポなどが後回しになっているので、しばらく買い物ネタが続くかもです。 11月分 ハロウィンが終わり、クリスマスの素敵なものを…

2歳5ヶ月の娘のこと

今回は娘の2歳過ぎからの成長を記録として残してみようと思います。 きっかけはユゥヨ (id:byte0304) さんのこの記事。 teawase-brog430.hatenablog.com 1歳になるまでは育児日記にあれができた!こうだった!等、こと細く記録していました。 そう言えば、こ…

やけくそバスケット

新年一発目の作品ができました! (ネネちゃんや娘のつまみ細工は昨年の完成でした) その名もやけくそバスケット!! えっ、何それ… 説明させてください!! 本当に作りたかったのは… 我が家にクリスマスにやってきたJJ君の帽子です。 ※アメリカ人でも着ない…

ネクストインファッションを視聴

ここ最近、制作系の記事が少ないのですがぼちぼちやっています。 来月の今頃には保育園の合否が出ていると思われるので、受かっていたら帰国だと思うとのんびりしていられるのは今のうち…なのですが、なんとなく何をしても手につかない感じです。 看護師に戻…

【あつ森】商店街の整備

11月後半から、ちまちま「どうぶつの森」を再開しています。 まず、着手したものはこちら… 増えすぎた大量の花。 何故空港で花の種の持ち込みがダメなのか一発でわかる。 交配した珍しい花目当てで、置いて1.2年放置していたらこのザマです…。 こんな広い土…

500回記念!

年末に投稿が増えたのもあり、ついに500回へ! ここで何をするかめっちゃ悩みました。 ブロ友さんの記念回では、対談をしたり、過去記事を振り返る、お題に沿うなどなど。 過去記事、振り返る系は年末にやったので、さらに過去にタイムスリップしてみようか…

パワー系スナップ裏話

今月もスマホ写真部に寄稿しました! smartphonephoto.hatenablog.com 思いの外好評でなによりです。 ここから先、上記の記事を見たであろうという体で話を進めるのでぜひ読んでください! このスナップの本来の目的は飛んでいる写真を撮りたかったのです。 …

2023年今年の抱負

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 英検2級かトイックを受けてみたい →10月ごろまでは月2.3回オンライン英会話を頑張っていたのですが、時差などもありなかなか続かず。 意外と私レベルの英語力でもバンクーバーライフはどうにかなってしま…

お揃いの袴とつまみ細工で新年を!

お揃い写真が撮れましたー! ネネちゃんの髪飾り、好評でした✨ 娘のつまみ細工を見せると付けたいとのこと! お揃い効果強い!! ブローチなので服につける予定でしたが、頭につけたいとのことでクリップ部分で髪を挟みました。 痛くないようです。 大事に抱…

ネネちゃんのつまみ細工を作る

つまみ細工のチャレンジ日に421miyako (id:m421miyako) さんから「むすめちゃんの妹分(ネネちゃん)のも…」とコメントをいただいて、ハッとしました! 絶対いるよー!! 早速取り替かります。 ヘアピンだとすぐ取れちゃうだろうし、ブローチは娘がつけ外しを…

つまみブローチ完成!

みなさま、あけましておめでとうございます! 記事を書いているのはクリスマス前ですが、つまみ細工が完成したのでお正月休みのネタとして活用したいと思います! ちなみにこちらのお正月は1月2日で終わりのようです。イルミネーションとかも大体このくらい…