月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

ネクストインファッションを視聴

ここ最近、制作系の記事が少ないのですがぼちぼちやっています。

 

来月の今頃には保育園の合否が出ていると思われるので、受かっていたら帰国だと思うとのんびりしていられるのは今のうち…なのですが、なんとなく何をしても手につかない感じです。

 

看護師に戻るのかぁと思うと溜息しか出ない。7月まではワンオペ、就活、新職場だと思うと現実的なのか…。

娘に経済的な負担なく進路を選べるような道や泥舟の日本経済を考えると得た技術を失わないことも大事。武器は常に磨くべきだ。

建物しか白くない職場を思うと溜息しかでn…以下ループ。

 

そんなこんなで現実逃避でNetflixで面白そうな番組を見つけました。

「ネクストインファッション」

 

平たく言えば、Amazonプライムのメイキングザカットとほぼ同じです。

18人のデザイナーが賞金とネット販売権を目指して、奮闘します。

 

毎回、販売されるわけじゃなくて優勝者のみというところが違いかな。

 

初回はいきなりペアでレッドカーペットのドレスを2日で作ります。

何故かペアはお互い知り合いだったり相棒と呼ぶ仲だったりするので、このままペアで行くのか…と思いきや優勝は1人だけのようです。

 

縫製は係がいないのかペアで何とかまわしながら、作業しています。

ほぼ作業場がメインなので作業も映える感じになっています。

きちんと時間が決められていて、その時間になると退室しています。徹夜とかもできず、スケジュールはかなりシビア。

 

50分の番組なのと、参加者が多いのでランウェイのシーンがすぐ終わっちゃうのが残念だなぁと。

モデルが来て、後ろを向いた時には既に新しいモデルが歩いてきちゃう感じ。

 

もっと、出来上がったドレスが見たいよー!

 

ともあれ、参加者のドレスはどれもカッコよく大満足でした。

2話も楽しみです。

2023年に第二シーズンもやるようなのでまだ解約できないなと思っています。

 

他にもNetflix「ベイクスクワッド」というデコレーションケーキコンテストを見たりしています。

プロ同士のコンテストは需要があるのか、他にもキャンディー、インテリアデザイン、メイクアップアーティスト、モデル、フェイクフードケーキなど様々な番組があるのでしばらく楽しめそうです。

 

インプット多めになりそうですが、製作も進められたらいいなと思っています。