月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

ネクストインファッションを見終わった

ネタバレなしでいきます!

ついに1シーズン見終わりました。

 

2人組でのチャレンジは何回かで終わり、1人ずつでのチャレンジが始まりました。

より個性が見えて、この点は良かったなぁと思います。

 

ただ、縫製係が居ないので縫えない人にはかなりきつい戦いだったなと思います。

(最終決戦では縫製師がつきます)

縫えないなら最初から呼ばないほうが良いのでは…と思ってしまいました。

 

ついつい比較してしまう…

Amazonのメイキングザカットと比べてしまいます。

 

縫製師が居ないのにデザイン、裁断込みで1日半程度で1.2着仕上げていたり時間的にかなりタイト!

限界の戦いがみれます。

もう少し日程に余裕があったら、もっといいものが見れるのだろうか…

 

メイキングザカットでは実店舗も持つので、経済戦略のアピールや店舗での審査がありましたが、こちらではオンライン販売のみのためか服のデザインのみです。

 

私的には服のデザインだけでもいいなーと思ってみたり。

経営は他の人に任せることもあるだろうしなぁなんて。それよりデザイナーがどんなものを作るかに興味があります。

 

でも、ランウェイスタイルと販売用ウェアを見れるのも捨て難い。

 

それぞれに魅力がありますね。

 

私のお気に入り

敢えて名前は伏せます。ネタバレになるので。

 

スーツ対決のキャメルのスーツ!あれかっこよかった。あれを着たい!

 

ミリタリーのレミゼラブルコート!

私のミリタリーを覆しました!

 

準優勝者の決勝戦ドレス!

あれにはうっとり…結婚式に着たかった…!

ドールちゃんに作れないかしら…

 

シーズン2が2023にやるみたいなので、楽しみです!