月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニチュアソファーチャレンジ①

先日はストレスフルな記事を書いて、皆さま受け止めていただいてありがとうございました。 なんとか5連勤を終え、少し落ちついたのでニューチャレンジの記事を書きます。 ミニチュアにやっぱり手を出してみることにしました。 参考書籍はこちらです。 表紙か…

連日、満員御礼!

と、聞けばいい感じですが、病院はそうでもありません…。 ベッドが常に埋まってます。 なぜ、こんなことが起きるのか夫に説明を求められたので、このご時世ですし、解説をしてみようかと思います。 あくまで、私の病院、スタッフの1人から見た見解です。また…

思わぬブランドパジャマ。

福袋の生地が縫い終わってからブランドの生地と判明!

ムーミンのがま口を作る!

かねてより、ムーミンキルトのセットで作りたいものがありました。 がま口です!! 布がめっちゃかわいいんです!! 表紙を見てから作ろうと思っていました。 しかし、やってみると意外と難しい。 難関は布の配置。 左右対称になるように考えるのですがなか…

お気に入りの布でアイロン台カバーを作る

動画もありますよ! 我が家のアイロン台カバーはかなり問題ありです。 そもそも、アイロン台は夫が就職後一人暮らしになる際に向こうのご両親が買い揃えたものでした。 しかし、男の一人暮らし。結婚した時にはすでに使ってないのにカバーは黄ばみ、小さな蜘…

モランと手作りペンキット

ムーミンの刺繍絵をやっている間に見て見ぬふりをしたものがあります…。 モランです。 https://www.sakuballoon.com/entry/%25E3%2583%25A0%25E3%2583%25BC%25E3%2583%259F%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2594%25E3%2582%25AF%25E3%2583%258B%25E3%2583%2583%25E…

Welcome to my sewing room!!

タイトルのままです! ついにお部屋を片付けました✨ そのため、綺麗になった記念に動画を撮ってみました。 今回の編集アプリはAdobeのPremiere Rushを使っています。 使い勝手としてはなかなか使いやすいです。 音楽がおしゃれですが、歌い出しちゃったりす…

三角巾をつくる

ムーミンの刺繍絵を終えてから、小物を色々つくっています。なかなか記事にできず休みの日にまとめて書いています(笑) おもちつきが保育園でありました。前日までにスタイと三角巾を用意しなければなりませんでしたが、すっかり忘れていました 我が家に三角…

1歳半の娘へ贈るクリスマスプレゼントとレビュー

今回はクリスマスプレゼントの話題です。 クリスマス前に書きたかったんですけど、間に合わず。 よくよく考えると、おすすめのクリスマスプレゼント特集はあってもその後を語る記事は少ないかも?と思い記事にしてみました。プレゼント購入検討時期は11月、1…

ムーミンの刺繍絵完成!

ムーミンの刺繍絵が完成しました!

ムーミン刺繍絵進捗

ムーミンの刺繍絵の続きです。

お揃い袴の裏側2

お世話人形ネネちゃんの袴ズボン編です。

お揃い袴の裏側

さて、新年企画(書いてるのは年末)お揃いの裏側へようこそ! ネネちゃんの袴の制作過程を載せていきます。 参考書籍 「ディズニー レミン&ソラン 着せかえドールBOOK 」 リンクを貼りたいところなのですが、絶版になってしまったようです。 クリスマスにネネ…

明けましておめでとうございます!

手作り袴のお披露目です!サプライズもあるよ!